【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

11月に友人と遊びに台湾(台北)に行くのですがホリデイ イン イーストというホテルに予約したいと思っています。
無料wifiがあるみたいなのですがこれはパソコンを持っていくだけでインターネット接続ができるということですか?
なにか特別な登録などは必要なのでしょうか?
また、インターネットをつないだら日本で開くのと同じ通りyahooとかが開けるんですか?

僕は全く詳しくないので回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • win8なのですが接続の仕方を教えてください
    行ったときにあたふたしないように知りたいのです…><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 21:11

A 回答 (3件)

このホテルは、客室にwifiが飛んでいるようですので、ほとんど設定をしないでも利世できるでしょう。



ところで、その前に質問者様のパソコンは無線LANの機能をもっているのでしょうか?それを確認しておくほうがいいでしょう。
wifiというのは「公衆無線LAN」のことをいいます。パソコンやスマホに無線LANの機能がないと利用できません。

パソコンの無線LANの設定は、通常の画面であれば右下のバーに電波の5本線であらわされます。win8のタイル画面なら設定ででるはずです。

また、ホテルのwifiの名前(ID)とパスワードはフロントで確認しておくか、部屋に案内があるはずですので確認しましょう。

接続するときは、パソコンの無線LAN設定を開くと、近くを飛んでいる無線LANやwifiの名前(ID)が表示されますので、ホテルのIDを選んでください。パスワードがあれば入力画面がでるので入力すれば使えるようになります。

また、有線LANもあるようです。有線LANはパソコンに線を差し込めばほぼそのまま使えます。
    • good
    • 0

ホテルのフロントでwi-fiのIDとパスコードを聞きましょう。


最近は、台湾に限らずwi-fi有りのホテルは、何も聞かなくてもチェックインのときに教えてくれるところが多いです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
↑このページの「ネットワークの一覧から接続設定を行う方法」5番でホテルでもらったパスワードを入れれば接続できますよ。
    • good
    • 0

はい、接続出来ますよ、ご安心下さい

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報