電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【日本語】ライトノベルって何ですか?軽い小説??

A 回答 (6件)

軽いんです。



軽音楽(Light Music)って知ってますか?JazzでもRockでもなく聞き易い音楽。(40年位前の言葉かも)
それと同じように、軽小説ですね。
若者向け、読みやすい文体、アニメ絵の表紙をしている物などがそう呼ばれやすいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/27 22:16

そのとおりです。


「light=軽い」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/49349/m1u/l …
「novel =(主に長編の)小説」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/57868/m1u/N …
あまり難しく考えなくても読める小説、ということでしょう。
    • good
    • 0

若い人向けの小説のことだと思います

    • good
    • 0

右側(ライト)のベル

「【日本語】ライトノベルって何ですか?軽い」の回答画像4
    • good
    • 2

小説の分類分けのひとつ。



主に少年向けのファンタジーやSF、学園、恋愛ものです。
セリフが多く、漫画的なものが多く、イラストも多く使われています。
サイズ的には文庫で、ハードカバーのものをライトノベルと表現することはないでしょう。
最近は、内容的に、かなり偏りが感じられますが・・・。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

引っ越しの時に、本を沢山積んだ荷物は重くてしょうがないですよね。

そこで、軽い素材を使用した書物が出てきた、わけではありません。ライトは軽いではなく右です。右翼思想の強い小説、なのでもありません。正直に言いますと、私には分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!