電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。例えば 温泉や銭湯を覗くと変態呼ばわりされ、軽犯罪に抵触します。
しかし、温泉や銭湯の中の様子が 当たり前のように日常風景の1コマみたいな感じで テレビ中継されることがあります。私は そこで小さな矛盾を感じていました。


さて、私が昔、温泉にゆっくり浸かっていたら、職員の人から
「15分後にテレビ局の取材が来ます。」
と言われました。
でも、入浴者の了解も得ないで問題ないんでしょうか?

もっとひどいケースです。

”17年くらい前に、男のレポーターが銭湯の女湯に取材っていうのを見た。
殆どお婆さんかオバサンだったけど、強烈に覚えてるのが小学校高学年か中学生に
なったばっかりくらいの女の子。
レポートしてるオジサンは興奮しまくって「あなたのワカメ見せて下さい!」
「ちょっとだけ!」とか言って、恥ずかしそうにうろたえてる女の子にしつこく
まとわりついて(半ば強引に)見せてもらってた。勿論TVにも映った。
「うわ~生えたばっかりのワカメちゃん...」ってうっとりしながら
コメントしてるのがすごいエロかった。”

その女の子、一番羞恥心が強い時に、恥かしいところをテレビで映されてトラウマにならないだろうか?

A 回答 (5件)

No.4です。



まぁ、メディアの倫理観はそんなもんです。視聴率を稼ぐ為に、横暴ですよね。
撮影は下請けがやってますが、放映するのはテレビ局ですからね。
ひどいもんだ。
    • good
    • 0

大きな矛盾だと思いますよ。



>「15分後にテレビ局の取材が来ます。」
質問者さんは、その場で職員に確認してみなかったのですか?裸を公開されるのは人権問題に関わるので、近年では絶対にそんなことできないです。
温泉街の職員が、テレビ局が取材に来たので舞い上がってしまっていたのかもしれません。悲しい。

もう一件は、ありえないです。今なら、児童ポルノ処罰法に抵触します。

20年ほど前だと、ゴールデンタイムのドラマでも、入浴シーンで乳首丸見えってありました。
まぁ、これは、そういうタレントさんを使ってるわけですが・・・。
なので、質問者さんの見た番組もそういうタレントさん(やらせ)かもです。
幼く見える成人女性はいますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大きな矛盾だと思いますよ。
「小さな」どころか「大きな」ですか。(笑)

>質問者さんは、その場で職員に確認してみなかったのですか?
苦情を言いました。さんざん 文句を言ったら 次回入浴券をくれました。

>もう一件は、ありえないです。今なら、児童ポルノ処罰法に抵触します。
児童ポルノ処罰法が施行された後も しばらくは 厳密には児童ポルノに抵触するんじゃないみたいな
映像がテレビで流れていましたよ。大家族番組とかで...

お礼日時:2015/10/28 10:48

>さて、私が昔、温泉にゆっくり浸かっていたら、職員の人から「15分後にテレビ局の取材が来ます。

」と言われました。でも、入浴者の了解も得ないで問題ないんでしょうか?

この部分は問題ないと思いますが。『15分後にテレビ局の人が来ます』と伝えてますので嫌な人は風呂からあがって下さいということでその場に残っている人は取材を了解していることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この部分は問題ないと思いますが。『15分後にテレビ局の人が来ます』と伝えてますので嫌な人は風呂からあがって下さいということでその場に残っている人は取材を了解していることになると思います。
これは 横暴な解釈だと思いますよ。

お礼日時:2015/10/26 11:58

其れが、逮捕されずに 世の男達を楽しませております

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、同じ映像でも FC2とテレビでは 感動が違いますよ。

お礼日時:2015/10/26 06:50

勿論トラウマになってますよ、


その後にFC2などで、平気で見せる様になりましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなの映しちゃって、放送倫理にひっかからかったんでしょうかね。
同じ映像をネット流したら 逮捕でしょ。

お礼日時:2015/10/26 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!