プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯でパソコンの画面を見ていますが、小さいのと画像が表示されず
つまらないことがあり、買い替えを考えています

私の希望にある携帯などあるのでしょうか?

いまの形態は、AUのまーべらで、字の変換がうまくいかず、
画面が小さいです。私の考えでは、ドコモかAUの3.4いんちの
ガラケーか、AUのガラホか、ドコモのエクスペリアA4を考えています。

なお、ガラホは画像は表示されましたが、
画面相変わらず、小さく感じました。

A 回答 (5件)

単純に画面が大きいものにするしかない。

買い替えでなく、買い足しにして。音声通話は今までので専用にし。
画面大きなスマホを買い求めそれはデータ通信専用にすれば?
    • good
    • 0

他社にMNPで乗り換えをすると、電話番号は、そのままで電話機本体が安く買えますよ


auで機種変更しても2万円引き程度なので、あまり安くはなりません。

他社なら5万円のキャッシュバックなどがありますので、その分でスマホが安く買えます。

ただし、今の携帯の基本料の約3~4倍になりますので、毎月それなりの出費を覚悟してください
    • good
    • 0

画面の解像度はFWVGAか…狭いな。


自分が最後に使っていた携帯電話(T006)と同じ解像度だ。
3.2インチでFWVGA(854×480)の解像度を狭いと言っているようであれば、3.4インチはやめておこう。
qHD(960×540)程度で狭く小さいのは当たり前だ。

WUXGA(1,920×1,200)やWQXGA(2,560×1,600)のタブレットを買い足してはどうか。(さすがに8~10インチクラスになるw)
Xperia A4は4.6インチの解像度がHD(1,280×720)で、現状よりもふた回り以上大きい。
Xperia Z5 Premium SO-03H のような5.5インチでQFHD(または4K)(3,840×2,160)みたいな思い切った製品もあるが…販売は来月下旬。(値段もPremium)
Xperia Z5 SO-01H (docomoから10月29日…明日発売予定の)5.2インチでFull-HD(1,920×1,080)も視野に入れてよいと思う。
Full-HDは良いぞ♪(iPhone6 Plusユーザーの独り言)

「スマートフォン」か「タブレット」にしてしまおう。
中途半端な仕様のものを使うよりも充実感がある。

・・・
あと、通信データ量は絶対に増えるからWi-Fi環境は必須と思っておこう。
今までのデータ通信量の履歴なんて当てにならないくらいに増える。マジで。
    • good
    • 0

SH-06F


7インチ FHD のスマホ
    • good
    • 0

ガラケーとの2台持ちでも構わないなら、大画面スマホを買うよりガラケー+タブレット持ちの方が安上がりになります。


こんなんとか。
 ↓
http://kakaku.com/item/K0000746938/

これに格安SIMを挿せばオッケーです。
私の母にもこれを買わせました。

一応、念の為に毎月LTE高速通信が3GB分できる格安SIMにしときましたが、LTE高速通信がなくてもいいのなら月600円ぐらいで維持することもできます。
 ↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!