アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月にホノルルへ家族旅行を予定しています。
そこで詳しい方に質問ですが
1 大人5名と4歳児とゼロ歳児の7名が乗れるレンタカーはありますか?またチャイルドシートは4歳児とゼロ歳児ともに必要でしょうか,またそれらのレンタル料は必要でしょうか?
2 ドライバーは2名ですが1名は国際免許証を持っていたほうがいいでしょうか?
3 安くてお勧めのレンタカーがあれば教えてください。
4 ホノルル空港から上記7名で利用できるタクシーはありますか、また料金は?
  またチャーリーズ・タクシーというタクシーは上記7名で利用できますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.ミニバンならば大人7人が乗れます。

ハワイの交通法規で
・新生児~1歳で体重20ポンド(9キロ)までの乳児は、ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用
・1歳~4歳未満はベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用
・4歳以上~8歳未満は、ブースターシート(=ジュニアシート 背もたれのない腰下だけのシート)を後部座席で着用。ただし、身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可

となっていますので、ゼロ歳児はベビーシートかチャイルドシート、4歳児は規定にある身長と体重をクリアしていればシートベルトでいいです。そうでなければブースターシートが必要となります。
幼児用シートはニッポンレンタカーは1台無料ですが、通常は有料で1台$13~からです。

2.車をレンタルするには日本の免許証だけでもOKですが、事故などがあった場合警察官は日本語が読めない人が多いので圧倒的に国際免許証の提示を求められます。ですからドライバーが2人いるならもしかの保険で1人は国際免許証をお持ちになることを個人的にはお勧めします。

3.アラモとかエンタープライズ、ダラーなどハーツやエイビス、ニッポンレンタカーなど大手よりも格安のレンタカー会社はたくさんあります。ただ値段が安いレンタカー会社は保障もその分手厚くありません。1日だけ、それもワイキキの周辺ぐらいならば、アラモでもエンタープライズでもダラーでもさほど大差はありませんが、数日間借りっぱなしならば、やはり保障も考えて選ばれる方がよいのではと個人的には思います。私は借りっぱなしの場合はバジェットが多いかな。

4.チャーリーズタクシーなら、バンがありますから7人大丈夫だと思いますよ。
空港からワイキキなら定額制($29)+チップで$35ぐらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく参考になりました。ありがとうございます。