アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月31日は「ハロウィン」の日。カボチャを食べるなら、天ぷら?煮物?どっちが好き?
(キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中11~17件)

わが家の定番「かぼちゃのそぼろあん煮」。


http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …

わが家では鶏ではなく豚ひき肉を使いますが。

飛騨高山の特産「宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)」がおすすめです。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …
    • good
    • 0

うーーー


悩みますね!天婦羅も美味いし 煮物も美味いし
決断できません。両方美味いし やはり両刀使いで食べます。
どちらか一方選べません。
    • good
    • 0

天ぷら

    • good
    • 0

煮物はモソモソするので個人的には好ましくないですね


天ぷらは好きです!
パンプキンスープも好きです
    • good
    • 0

天ぷらも美味しいし


煮込んでも美味しい

洋菓子にしても
美味しい

それにしても
なんですか
ハロインて

日本人に
関係ないでしょ

無理矢理
流行らせようという
魂胆ミエミエ

渋谷の交差点も
ゴミだらけ

いい加減に
して欲しい
    • good
    • 1

私も天麩羅に一票!



そうそう、ハロウィンなんて「あっしには関わりのネェ事でござんす!」
    • good
    • 0

かぼちゃ頭と良く言われます。

天ぷらが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!