プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットができたのかは、分かりません。私のメールにも普通に返信をくれるし、4度目のデートは私が誘いましたが、ピンポイントで日程を指定した為、丁度用があると言われて、今、思案中です。もう誘わない方がいいのかなとも考えてます。
こういう時、男性は、やはり、面倒くさくなったり、とりあえずキープしておこうとか思うのでしょうか。又、あれれ?さみしいかもとやはり追いかけたくなったりするときはありますか?それと、追われてる時、会ってもいいかなと思う時はどんな時(誘われ方)でしょう?このような状況をご経験の方、是非、アドバイスください。

A 回答 (3件)

21才の男性です。


そうですね~、私もそういう事ありました。
追いかけるとき、すごく一生懸命になるんですよね。
必要以上に気にかけたり、声かけたり。
でも、いざ自分の事をみてくれるようになると
なぜか淡白になってしまうこともありました。

キープとか、そういのじゃないんです。
それまでが突っ走りすぎて、いざ追いついたとき、
満身創痍気味なんですよね(自分に対してのいいわけかも…)

でも、好意という気持ち事態に衰えはないんです。
会えない時は寂しいし、それでも意地を張ってしまうから
寂しいって正直に言えず、淡白に見えるみたいです。

でも、逢ってもいいかなって思うときは・・・
本当にその人を知りたいって思えた時ですね。
私の経験談だと、
ネットで仲良くなった女性と、本当に沢山チャットしてました。
ある時、体調不良に陥って相談してたら、気分転換に逢わない?
って誘われました。
最初は不安で断ってましたが、ある時、正直な気持ちに気づき
その後にまた「逢おう」って言われた時、迷わず逢いに行きました。
現在もいい関係を保っています。

体験談とは違う状況だと思いますが、やはり自分に意地を
張らなくなったときに、逢いたいって思います。

変な回答ですみません・・・
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。彼に、もっと私を知りたいなと思ってもらうことが、まずは、次のデートの約束に繋がるのかな。焦らず、距離を縮められるように頑張ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 15:43

そんなに気にする事無いと思いますよ。


彼の行為は性別によるものではなく、性格に寄るものだと思います。

また、『どちらから誘う』を『追いかける』と表現するのはちょっと違うかな?とも思います。

きっと彼の気持ちの変化でしょう。
『不安』が『安泰』に変わったと言う感じでしょうか。

加えて、『追いかけられると逃げる』は男性だけに限られた物でも無いと思います。
貴女が最初そうであった様に、向こうから頻繁に連絡が来れば、自然とこちらからしない物じゃないですか。

とにかく付き合う前の駆け引きは重要ですよね。
連絡云々ではなく、気持ちを押し付けられると性別を問わずにウザい物です。

その点だけ気を付けて、焦らずに行動してみては如何ですか?
断られて怒る。
私が会いたいから会おうと言う。
プライベートを干渉する。
runkoさんくらいの現状で起こり易いトラブルです。

お互い気持ちの安泰はあるでしょうが、まだ正式にお付き合いしたわけではありません。
冷静にご自身の気持ちを分析して、焦らず駆け引きしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスどうも有難うございます。どうしても焦って答えを出したくなってしまうのが、私のいけないところなんだろうなと思いました。まずは、ゆっくり仲良くなっていけたらいいなと思います。頑張ります。どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/07/01 15:45

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。


押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この人は本当に私のことが好き、なの、か、な?ぐらいのところに来ました。たぶん、彼が本気か、彼に対する私の気持が本物か、自分で納得するのに時間をかけているんだな、と思うようになりました。
もっと若かったら(今31歳)、彼に最初に押されたとき、何も考えずに飛び込んでいたと思います。

このままこれでrunkoさんがノーリアクションだったら、一度断っただけで、もう諦めちゃうの?そんな程度か・・・って彼のほうこそへこんで、見込みなしかな、やめようかな、と思うのではないでしょうか。

ですからきっと、今度はrunkoさんが好意をきちんと示す番ではないかしら?一度ことわられても、もう一度誘ってきた。
これだけで、口にしなくてもあなたの気持は彼に「俺のこと、嫌いではないみたいだな」ぐらいに伝わると思います。
こっちとしては、断られたのにまたこっちから誘うなんて、好きといってるも同然じゃない、とか思うところですが・・・。


もう一度誘っても断られて、さらにフォローもなしだったらちょっと見込みはなさそうですね。
二度も続けて断ると、罪悪感とか同情とか、2度も断ったらもう関係がきれちゃうかも、という心理が相手にも必ず働くはずです。runkoさんとの関係を進めたいと思っていれば2度目の誘いを何らかの理由で断ったとしてもフォローが入ると思います。
誘って上手く行けばよし、断られたりお流れになったらちょっと様子をみる、のが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございます。1度断られたくらいで、へこんではいけませんよね?しつこいと思われたら・・・とマイナスに考えてしまってたけど、勇気を出してもう1回誘ってみようと思います。いい返事がきますように。頑張ります。どうも有難うございました。

お礼日時:2004/07/01 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!