プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンパステープの巻き方を教えて下さい。 配管に巻くキャンパステープなのですが、テープを巻いている途中に、凸金具がある場合、その部分はどのように巻けばいいのでしょうか?

キャンパステープを巻こうと思っているのですが、配管の途中にバンドの3センチ幅程の凸金具があり、その部分が上手に巻くことができず、よれ等、巻けない部分等が出てしまいます、どのようにしたらうまく巻けますでしょうか? コツ等あれば教えて下さい。

また巻きはじめ、巻き終わりの処理は、どのようにしたらいいのでしょうか? グレーの絶縁テープ等で止めても大丈夫なものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

自転車のハンドルバーテープの巻き方ですが、要領はこれです。

金具周りもテープで隠したい場合は、体に巻く「テーピング」の使い方を知っていればわかりやすいですが、無理にテープ一本で巻かずに、金具部だけ1.5周分位に切ったテープを数本用意し、何方向かから巻いて金具を隠し、その後参考動画のようにしてそのテープごと包んで巻き上げていきます。
金具を巻くための短いテープは、当然手を離すと開いてしまうので、普通のテープで端っこを仮止めすれば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

動画を見ました。巻き方は似ているとは思ったのですが、ハチの字巻きにしている所は突起物というよりも 下に突起している所から上がっていき、平らになってる所も一緒に巻いていく方法なので、それとは全く違っていました。

上から下の突起物を避けて巻く方法が知りたかったので、その方法でもう少し探してみます。有難うございました。

文章での説明よりも動画サイトで

「キャンパステープ 巻き方」
で見つかる動画を見てみるとわかりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通の巻くタイプのではなく、突起物がある場合の動画が見つからないのですが・・・ アドレス等わかれば教えていただけないでしょうか?