電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で使う名刺には、部署名や肩書きが入りますね。
また、学生がサークルで作って配ることがありますが、そういうものではなくて、全くプライベートに個人用の名刺を作るとしたら・・・

もしそうなったら、名刺に刷り込む肩書きは何にしますか?
必ず、肩書きを入れてください。

A 回答 (10件)

「人間だもの」



これで色んな事を全部許してもらいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
ほんわかしそうな肩書きですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 12:39

「ナマケモノ協会最高顧問」



「お取り寄せグルメマイスター」

先般、神戸に居ながらにして「茂木一◯香本家」(もぎいちまるこうほんけ)のびわゼリーをゲット

今までの送料を返して下さい…

長崎の銘菓です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お取り寄せグルメマイスター
この肩書きは、なんだかそそられますね!
で、茂木一◯香本家の○は伏字ではなくて、そのままなんですね。
レモンケーキがおいしそうです。
じゃあ、マイスターのお眼鏡に叶うようなクッキーを紹介しますね。
「スーチェ」のクッキーです。バックオーダーがすごいので、気長に待つことが出来れば・・・
http://ymdy24.petit.cc/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 21:09

「○○と××(家族)の世話係」・・・・・。

なんか悲しい。こんな肩書。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世話係ですか・・・
何だか家政婦みたいですが、きっと家族の方は感謝してますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 21:19

教えて!goo 学問・教育カテゴリーマイスター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、マイスターと付くとすごそうな印象を受けますね。
実際すごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 12:32

・代表取取締められ役


・任天堂オタク
・変人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取締められ役というのがいいですね!
で、任天堂オタク・・・ゼノブレイドは完全赤字だそうですね。
ちょっと前途多難です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 22:16

教えて!goo 


 アンカテ専門回答者
  【百均男】

S-34星雲から来た、ヒマ星人。
シンボルマークのかめと共に、前へ進みます。
「もし皆さんが、全くプライベートな名刺を作」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アンカテ専門回答者
ここの存在を知らない人は、ん?と思うでしょうね。
亀のように・・・少しずつ、でも確実に進んでいるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 22:18

福社長


本来の「副」よりはウケはいいかな、と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、福はいいですね。
伏社長でなくてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 22:19

プライベートの名刺も持っていますが、肩書は入れてありません。


名前と住所だけです。
連絡先は、教える必要があると思った時だけ名刺に書き込むようにしています。

文字はパソコンのフォントや写植文字などではなく、鉛の活字を使いたくて
近所の廃業した活版印刷所に無理を言って活版で刷ってもらいました。

さて、ご質問の件ですが
もし肩書を付けるとしたら「天下御免」とでもしましょうか。
絵の趣味があったら北斎を真似て「画狂人」なんてのもいいですが、あいにくと・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

活版鉛ですか、趣があっていいですね。
私はガリ版でやってみたいと思っていますが、ちょっと物理的に無理そうす。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 23:05

お姫様


ですかね(^_^;)
それが、私の家での地位なので(^_^;)
お姫様体質に慣れきっちゃって、結構会社でもそんな感じですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お姫様!
初対面の人は名刺を見るなり、絶対に顔を凝視するかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 23:07

個人的な名刺に肩書きは要らん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えればそうですね。
だからこそ、個人を表すとしたらどうなるかな?という観点での質問でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!