dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困っています。
イラストレータ9使用しています。Winです。
長方形ツールで四角を書きました。
このサイズを知りたいのですが(センチの単位とミリの単位で)どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「編集」→「環境設定」→「単位・取り消し」で、単位→「一般」をミリメートルにして「OK」をクリックしてください。


そのあと、調べたい長方形を選択して「ウインドウ」→「情報を表示」で右側のW:、H:がその大きさになります。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
この方法で解決しました!
とても助かりました。
ありがとうございます。

補足日時:2004/07/01 12:21
    • good
    • 1

No.1の補足に対する回答。


単位「pt」は画面上の輝点数で評価されます。
単位「mm」は紙に印刷したときの寸法で評価されます。
だから、画面上で正確に100mmなくても、印刷すれば100mmになるということです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2004/07/01 12:21
    • good
    • 0

こんにちは。


イラストレータの10ですので少し違うかもしれませんが【ウィンドウ】ー【変形】で変形パレットが表示されます。そこのWとHで見れます。

この回答への補足

早速のご返答どうもありがとうございました!
ところで、この方法で見ると単位が「pt」となっていますがこれはmmに換算するとどうなるのでしょうか・・・
もしご存知でしたら是非教授願います!
質問ばかりですみません。

補足日時:2004/06/30 17:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!