dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間お付き合いを始めたばかりの20代後半女性です。
ちなみに交際相手も同じ歳です。

彼とは高校のころに知り合い、一度は告白を断ったものの、三年前に再会して一年に3回程度都合を合わせて遊んで、先月彼に再び告白されてOKした、という流れで付き合うようになりました。

告白された後、次のデートはプチ旅行したいという話になり、その時は泊りかどうかははっきり言いませんでしたが、泊りだとしたらいろいろあるだろうなとちょっと不安になりました。

私は、この歳にもなって男性経験がありません。
なので何もかもわかりません。
それは告白されたときに言ったので相手もわかっていると思います。


それで、詳しいことはまた会って決めようということになって、先日早速会ってネットカフェに行って行き先を決めました。
行く日程も決めましたが、泊りか日帰りかどうするかで意見を求められ、私の意見を尊重してくれるのはありがたいのですが、優柔不断な私は決められなくてまた次の時に決めようということになりました。


そして、よく考えたらこの時が付き合って初めてのデートになります。
(交際スタートして二週間後くらいのことです)

行き先は早めに決まって、無言の時間が流れました。
狭い空間に二人っきりで、ちょっと気まずいなって思ってたら、彼にそばに寄るように言われました。
その時の私の体制は、背もたれにもたれず、椅子にちょこんと座っている状態でした。
私はドキドキしながらも添い寝されるような形で寄り添いました。
そしたらさらに緊張してしまい、余計に無言になってしまいました。

そのあと彼から頭を撫でられました。
彼的には私の緊張を解きほぐそうとしてたと思うのですが、私のドキドキは止まることはありませんでした(汗)
そして、ついにキスをされて、初めてだったのでもう頭は真っ白。
彼に任せるがままです。

一回では終わらず、2,3回キスをされ舌も入れてこられました。
これが俗にいうディープキスなのかと思いつつも、全然やり方がわからない私は始終彼のされるがままでいました。
彼も慣れてないのかわからないですが、そこまで激しいものではなく、あくまで優しく探りを入れるような感じでした。

彼は何度もかわいいと言いながら頭を撫でてくれて、しばらく会えない日々が続くのでそれを寂しいと言いながら私に何度かキスをしてきました。ぎゅっとしてくれました。私は恥ずかしがりながらも彼にこたえるように受け止めました(ディープキスのやり方はわからなかったし緊張でガチガチで自分からは抱き返せなかったけどされたこと自体は嫌ではありませんでした)

そして彼は「場所を変えようか」と言われてさすがに固まってしまいました。
ネットカフェでこの先をすることはできないということでそういう流れになるとは思うのですが(私的にはネットカフェでキスをするのもちょっと危うい感じではあったのですが…)

場所を変えるということはつまりは性行為をするということになると私は解釈し、さすがに初デートでそこまで行くのはいかがなものかと思ったのですが、その時は幸か不幸か生理中で、でも生理中と伝えるのもちょっと恥ずかしくてなかなか伝えられず、どう言おうか考えてる間に、彼は「やっぱ緊張する?」「怖い?」と意思確認してきてくれたので、そういう声かけも本当にそう思ってたから素直にうなずいて、その流れで生理中ということも何とか伝えると、彼も納得してくれてその日は何事もなく帰ることになりました。

その日の帰り、彼は結構上機嫌な感じではありましたので、私が断ったことで気まずくなることはありませんでした。

私は男性と交際するのが初めてなのでわからないことだらけです。
初デートで初キスからの性行為というのは普通の流れなんでしょうか。
男の人はやっぱり早い段階でその先にも行きたいと思うものなのでしょうか。
気持ちの高まり次第なんでしょうか。

彼のことは好きだし信頼してないわけではないのです。
むしろ今回の初デートで私のことを大事にしてくれてるなっていうのは感じられ、より一層好きになりました。

ですが、性行為が絡むとなると途端に頭が固くなります。
今まで私個人の考えとしては結婚の先に性行為があるものだと思ってました。
それ以前に性行為をすることにいろいろなリスクを感じています。

もちろん初めては彼としたいと思ってます。
結婚もできれば彼と、なんて思ってます。
けれどこの辺のことを彼がどう考えているのかはまだわかりません。
身の周りの人の結婚話はしてたので意識してないわけではないと思うのですが。


いろいろ展開が急すぎて困惑してます。
たぶん友達期間が長かったせいもあるのでしょうが…。
この先旅行もありますし、求められるときっと嫌とは言えないので、性行為の前は彼の考えと自分の意見をすり合わせたほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

断ると気まずいから、気が進まない


まま体を許す女性、けっこういますが
これ大きな間違いです。

自分の体は自分で守ってください。
気が進まないなら断る勇気が必要です

断り方はもちろん気を配る必要は
あります。
断られたら傷つくものですからね。

ただ、あなたは初めてと彼に伝えて
いるのだし、断りやすいと思います。

彼は一度振られて、今回やっと
あなたと付き合えてとてもうれしい
と思います。必ず、あなたに合わせて
くれますよ。待ってくれます。

だから、あなたの素直な気持ちを
彼に話してください。
もし、結婚までしたくないなら
そういうべきです。
結婚話しに進むかもしれません。
お互い、20代後半ならいい機会です。

焦らなくて大丈夫、相手に悪いから
体を許すなんておかしいです。
好きでも、その話しはまた別です。

ゆっくり、待ってもらえませんか。
と言ってみて下さい。

おしあわせに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
たぶんあなたの言う通りだと思います。
彼は私を大事にすると言ってくれました。
遅かれ早かれこの先の展開も覚悟してはいましたし、大事にするという言葉を信じてるから、私が断っても待ってくれると思ってます。

ただ、やはり彼が性行為をすることに対してどう考えているのか、そうなる前に一度考えを確認する必要があるなと思いました。

お礼日時:2015/11/08 19:49

20代後半当年齢で、なおかつ元々の知り合いということでしたら


初デートで…というのはアリだと思います。

ただ、それはあくまでお互いの合意があるという前提であって
ご質問者様が気持ちの準備が出来ていないのであれば
待ってもらったほうがいいのではないでしょうか?

付き合って何回目のデートでするとかというのはよくある話ですが
本当はカップルの数だけパターンがあるはずです。

それこそ未だに結婚するまでしない人たちもいるようですし
ご自分の納得できるタイミングでするといいと思います。

男性にとっては酷な話かもしれませんが
ここは甘えてしまっていいのではないでしょうか?

私は相手の方が我慢できないだろうなと可哀想に思って
許してしまったのですがそのことを今でも後悔する気持ちがあります。

女性にとっては人生で一回しかないことですから
大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の人は我慢するのはつらいものなんですね…。

私は、付き合い始めた以上、遅かれ早かれこうなることは予想はしてたので、ある程度覚悟はしておりますが、彼が性行為をするということに対して、どれだけの考えを持っているのかわかりません。

私のことを大事にすると言っていたので、その言葉だけは信じていたいですけど。

一度確認をしてみないといけないのかもしれませんね。

お礼日時:2015/11/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!