プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の女です。
彼とは同じ研究室で、卒業後しばらくした後につきあうことになり、
今2ヶ月が経過しようとしてます。
学生の時から知っているので、お互い良く知っていると思ってました。
でも、付き合ってみると意外なところがたくさんあって
良い意味でも悪い意味でも驚きがあります。

今回質問するのは、悪い意味の驚きなんですが。。。。
付き合う前の学生時代から、どちらかの家で彼には相談にのってもらっていました。体の関係はありません。
そういう事もあったので安心してたのかもしれませんが、
付き合うことになった夜、卒業後の話をしようと家に行ったのですが、
彼はいきなりHをしようとしました。
私はもっと段階を追って、そういうことはしようと思っていました。
展開が速すぎると思いませんか?
付き合うことを決めた夜なのに・・・・。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

同じ女性として感じたことを…。



今まで友だちだった彼とお付き合いするようになって、いきなりそういうこと(つまりはSex)になって驚かれているんですよね。
ということは、まだ「男」として彼を見るというより、友だちの延長上に見ているのかもしれませんね。

一方、恐らく彼のほうはあなたにずっと想いを寄せていて、あなたとずっとそうしたいと思っていたので、付き合うことになってすぐに体の関係を求めたのかもしれませんね。
彼のほうでは、付き合う前からずっとお互い知っていたし、友だちだったんだから、別に急ではないと思っているかもしれませんよ。

ここに、あなたと彼との意識の違いのようなものがあるのではないでしょうか。

大好きな人とSexすることは、私は悪いことだと思いません。
でも、もしもあなたがまだ彼とはSexしたくないと思うのであれば、彼にはっきり言った方がいいと思いますよ。

おそらく、付き合う前、家に行っても何もなかったということは、彼のほうは「まだ付き合ってもいないし、ここでこの関係を壊したくない」と思って、あなたに手を出さなかったのだと思います。
(この表現は自分でもちょっとどうかと思いますがA^^;
つまり、付き合う前からあなたのことをとても大切な存在だと思っていてくれたのだと思います。

そんな彼ですから、ちゃんと話せばわかってくれると思います。
お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bottleshopさん、回答ありがとうございます。

>彼のほうはあなたにずっと想いを寄せていて、あなたとずっとそうしたいと思っていたので、付き合うことになってすぐに体の関係を求めたのかもしれませんね

私から告白し2回も振られていたんです。
だから私が想いを寄せてた方なんんですよ。
それに学生時代に
「お前とラブホテルにいっても、何も起こらん自信がある!」って言ってましたし。。。。

でも、
>付き合う前からずっとお互い知っていたし、友だちだったんだから、別に急ではないと思っているかもしれませんよ

というのは、当たってる気がします。

bottleshopさんの回答を読んで、ちょっと安心しました。
お互い数年前から知ってるけど、そういうことをするのはもう少し時間が必要だと、話せば分かってくれる気がしました。
彼に相談してみますね。

お礼日時:2007/02/23 00:41

既婚男性です。



まず、男性に関して理解しておくべきは、その男性がどんなに人間的に誠実であろうとも、Hをしたいと思えるのは欲求不満だからであって、決して愛情があるからではないということです。
また、欲求不満がより強くなれば、彼氏や私自身を含めたほとんどの男性は、Hを受け入れてくれるならば、相手女性を選ぶことさえしないところがあるのです。

そして、もしHを受け入れてくれそうな女性がいれば、ウソをつくつもりはなくても、彼女の歓心を買うような言葉や態度を示そうとするものだとお考え下さい。
ただし、現在の彼氏がそういう思惑で質問者さんに接近しているということでなく、彼氏の好意や愛情と男の性欲とは切り離してお考え下さい、ということです。

>付き合うことになった夜、卒業後の話をしようと家に行ったのですが、彼はいきなりHをしようとしました。

彼氏の取った態度は、質問者さんには驚きだったかもしれませんが、同じ男としては、ごく普通のことだと思います。
ですが、彼氏とHした後は、質問者さんの方がより彼氏に依存せざるをえなくなる、つまり二人の関係も彼氏主導の関係になる確率が高くなります。

それは、どんなに避妊したところで、セックスが女性の妊娠の可能性を秘めた行為であるいる以上、避けられないことです。
古来、女性がHに慎重だったのは、相手男性が本当に自分に愛情を抱いているのか、単に表面的な態度かを見極めるのが難しかったからです。

ということで、できれば、彼氏がどれほど質問者さんの将来をも視野に入れて好きだと思ってくれているのかをきちんと見極めた後で、より深い関係を結んだ方がより無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Hをしたいと思えるのは欲求不満だからであって、決して愛情があるからではないということです。

これには衝撃を受けました!!!

>もしHを受け入れてくれそうな女性がいれば、ウソをつくつもりはなくても、彼女の歓心を買うような言葉や態度を示そうとするものだとお考え下さい。

これには、もっと衝撃を受けました。
私の彼は、違うと思いたいです。
彼は将来も視野に入れてくれてるような発言はしてくれてます。
よく確かめてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:09

別に悩むことでもないと思いますよ☆


気にはなることだとはと思うけど、だったら聞いてみればいい話だし、そういう気持ちの温度差は絶対ありますよ!
私の場合、女性ですけど、好きな人とだったらすぐ体も結ばれてもいいと思ってます。
‘本当に好きな相手にはすぐには手を出さない’という考えには、私はイマイチ共感できません。
と言いますか、私はむしろHしてから付き合った経験があります。。
それでも、お互い大切に想い合える存在になれました^^
ちなみにその経験をしたのは、私が22~3歳の時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hをしてから始まる付き合いもあるんですね。

この間はいきなりで驚いて拒絶してしまったけど
もっとそういうそぶりがあったらOKしていたかもしれません。
2人で相談するのが良いですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:07

私は31ですがそれでも早いと思います。


私も大人ですから会ったその日という出来事はありました(初めからそのつもりではなくです)
でもそれはお互いの気持ちの一致があってでこそ、片方の気持ちだけでそういう成り行きは私は考えられません。
しかも付き合った日にというのは絶対ありえません。
女の人よりも男のほうがそういった関係に結びつきたいという願望は強いとおもいますが、
付き合ったからといってその日にどうしようと思う考えはおかしいです。
本当に大事に思っているのであれば、逆に手を出せなくなるのが普通ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。

大事に思ってるなら、逆に手が出せなくなるもんなんですか。。。
来月に会う予定があるので、そのときに正直に聞いてみる予定です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:05

23歳と言うと大人な年齢ですし、付き合った日にHが展開が速いかと言われると、微妙な所では無いでしょうか。


と言うのも
大人になると一般的にはお付き合いの延長に当然Hがありますよね?
(婚前はHはしないと言う考えはおいといて)
高校生ぐらいでしたら、段階を踏んでとなりなりますが
大人になれば、付き合っているのだから愛情表現
にHと言うのは自然な形だと思います。

彼の中ではHは特別なものではなく
(子供の頃のように、意識すると言う意味で)
手をつなぐ、キスのような自然な愛情表現なのかもしれません。


特に文面から彼氏さんが体目当てと言うのは感じませんでした。
こういう展開は人それぞれペースがあると思うので
きっと伝えればあわせてくれるのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私達はもう立派な大人です。

たしかに高校生のときはキスは特別だったけど
いまは昔に比べれば特別感はうすらいだ気もします。
でもHは特別な気がするんですよね。
私が精神的に成長してないんでしょうかね。

やっぱり、彼に伝えてみないと
どう彼が考えているか分かりませんよね。
きっと、lovely-upさんが考えているような事も思っているのかもしれません。
聞いてみますね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 01:02

どう思われるか、と聞かれると、男としては答えに窮しますが、まず、彼の女性経験はどうなのか、などを手がかりに考える事から始めるしかなさそうです。



彼が、相応に(曖昧ですが、女性経験はあるという事です)過ごして来たのであれば、少し性急過ぎると思います。 確かに欲求が強い男性はいますが、あなたを本当にどう思っているか、冷静に見極めたほうが良いと思います。

反対に、女性経験が無いに等しいのなら、れれほど心配しなくて良いと思います。 若い彼は、女性に対する気持ちを抑えきれずにいるのだと思います。 だから許していいとは言いませんが、あなたの気持ち次第で応じてあげても、彼ともっと親密になる事ができると思います。

彼を値踏みするようで気が引けますが、あなたもつまらない人と関わりを持ちたくないですよね。 そのためには、少し冷静に彼の様子を見てみましょう。 そうすれば、あなたの処し方も見えてくるのではないでしょうか。

そのためにも、彼とは努めてざっくばらんに、話を沢山することが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が知っている限り、彼がこれまでに付き合った人は2人ですから、
経験としては相応にあるんじゃないでしょうか?
ということは、冷静に見極めが特に必要という事ですね。

付き合い始めて間もないですが、学生の頃から知ってるので
つまらない男ではないと思うのですが。。。。

やはり、dan7さんも沢山話をすべきだと思われてるんですね。
今度あったときに、彼には抑えてもらって色々話をしようと思います。
大好きですから、なおさら良く話をしようと思います。

お礼日時:2007/02/23 00:48

彼が貴方のことを本当に好きだと思っているのなら


付き合うことになったその日にエッチをしようとはしてこないはずです。
もっと大事にしてくれると思います。
と、なれば言い方は悪いですが、
単にしたいだけなのかも、、、と思ってしまいます。

私の彼は付き合って4ヶ月を過ぎるまでは手を握るだけでしたよ
(これはちょっと遅いと思いますが)
質問者様が、段階を追ってお付き合いしたいのであれば、
彼にそのことをキチンと伝えるべきです。
自分が思っていることを話さないと後で後悔するかもしれません
そうならないようにしてください、
キチンと話せばきっとわかってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
4ヶ月は手を握るだけだったんですか?
私とは違いますね。。。

したいだけだとは思いたくないんですが、
展開が早すぎますよね。。。

aiaiai32000さんや、1番の回答者さんの回答を読んで
展開が早すぎない?って、素直に言ってみます。
ちゃんと相談して今後を決めていければなって思います。

お礼日時:2007/02/23 00:35

ん~難しい所ですね。


好きな相手としたいと言う気持ち(彼)は分からなくもないですが・・・。

私はエッチの時期ってそんなに関係ないとは思うんです。
とか言いつつ、私も彼と付き合うようになって少ししてからでしたが。
私の場合は、すぐすぐは嫌(身体が目当てかよ!と思ったりもして)だったので、彼氏には「また今度ね」と言って、何回か断ってきました。
断り続けるのも可愛そうだし、自分的にも、そろそろいいかな~と思ったのでエッチしちゃいましたけど。

質問者様が嫌なのならば、その気持ちをちゃんと伝えれば分かってもらえるはずです。それで彼が別れを切り出すようなら、それは身体が目当てだったと判断できるでしょうし。

なかなか難しいですよね。こうゆう場合、いつの時期が正しいとかないですからねぇ。でも、自分の気持ちは大切にしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合ってすぐは、やっぱり嫌ですよね。
付き合い始めから遠恋で、
1ヶ月に1回は会おうねと言って、会いに来てくれるから、
体だけだとは思わないんですが。。。。

でも、付き合うことになったのも、
長い事私を断り続けたのに、
私がもう彼を吹っ切るみたいなことを言った後に
付き合うことになったんですよね。
本当に私の事好きなのかな?って思うのですが、
実際に会うと大事にされてるな。。。とも思います。

うまく言えませんが、なんか付き合って嬉しいのと
なんか急に気持ちが変わって変だな?って思うので混乱してます。
でも、思ってることは伝えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A