アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール受信の際本文に特定の文字を含んでた場合にパソコンから音を出して知らせてもらうことは出来るのでしょうか?
メールを受信したら音で知らせる機能は知っています。
サンダーバードを使っています。皆さんお知恵をお貸しください、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「Mailbox Alert」というアドオンで、その様な事が出来る様です。

アドオンの検索から「Mailbox Alert」をインストールし、
メッセージフィルタを作成し、条件を決め、
「以下の動作を実行する」の所で、「Mailbox Alert」を選択し、
「Default sound」を選択し、「OK」をクリックします。

使い込んでいないのでよく分かりませんが、サウンドの変更は出来ないかも知れません。

このアドオンをインストールすると、「オプション」→「一般」→「新着メッセージの通知」→「音を鳴らす」のチェックが外される気がするので、必要ならチェックを入れ直してください。

同様のアドオンで、もっと性能が良いものがあるかも知れないので、満足出来ない場合は探してみられると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kon77さん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。