dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【アンケート】はかない人生ってなんなんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

はかない人生・・・墓無い人生・・・死ぬことが出来ない・・・という冗談は置いといて。


   
儚い・・・あっけない、束の間の・・・人生
私たちは広大で、果てしない宇宙の中に存在します。
この壮大な宇宙から見た時、人類の歴史に名を残すような人物であろうと、私のようにひっそりと生きている人であろうと誰も等しく儚い人生なのですよ。
    
いざ死を迎えた時、誰が何と言おうと「俺の人生こんなものか」と自身で納得出来れば、それが最上の人生ではないでしょうか。
その時まではわかりませんよ。
    • good
    • 1

私はですが、幸薄そうな人生ですね。

願い事もはかなく消える感じの。なんか今の自分に思えなくもないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!