アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のシワに悩んでいます。
一年ぐらい前から急にほうれい線が気になり出し、それから少しして頬にもシワが出来てしまいました。
果たしてこれが加齢によるシワなのか分かりませんが保湿などはしっかりしていたつもりです。
ちなみにまだ20代前半なので周りの友人と比べてものすごく老け顔になってしまったことにショックです。
特に久しぶりに会う友達にはシワというか頬に線が…どうしたの?みたいに言われてしまいました…
ネットで改善策などを調べましたが効き目があると書いてあるものが詳しく調べるとこれをやってまたシワが増えた…などいろんな情報があり何を信じたらいいのかな状態です。
特に気になっている頬のシワ、線?を改善したいのですが、これはゴルゴ線というものなのでしょうか?
汚い肌で申し訳ありませんが、自分も同じところにシワがある方や何かして改善された方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

「20代の顔のシワ?線?」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。


シワについて、参考になりそうないくつかのサイトをご紹介します。

1.
シワたるみ/乾燥小ジワ対策のカギは皮脂/美容液オイル「Coyori(こより)」
http://healthy0129.com/2304.html

2.
肌の悩み別・エイジングケアに役立つ成分04/「シワ・たるみ」が気になる方
http://healthy0129.com/1137.html

3.
シワ予防効果/コラーゲンをふやすにはレチノール美容液
http://healthy0129.com/831.html

4.
豊麗(ほうれい)/口もとのシワに効果、医科大学が開発した美容液
http://healthy0129.com/1730.html

5.
化粧水には、保湿力より「アンチエイジング効果」を求めましょう。
http://healthy0129.com/697.html

6.
美顔器とは?/「イオン導入・超音波」機種でアンチエイジング効果
http://healthy0129.com/943.html

ご覧になってみてください。
    • good
    • 4

しわは乾燥やたるみから主に生まれてきますが、表情の癖というのも大きな原因の一つです。


特にほうれい線に関しては、顔の筋肉の弛緩が影響しています。
ぜひ鍛えてあげてください。

一度できたしわは、ほとんど消えません。
しかし、ちりめん皺の段階であれば消すことも可能です。
それが保湿です。
しっかり保湿をして、マッサージをして血行を良くしてあげることが一番です。
あとは紫外線も肌に大きなダメージを与えますので、
UV対策はしっかり行ってください。
    • good
    • 0

早いですね。


対策としてはビタミン、コラーゲンですが、なんといっても過労、乾燥、睡眠不足は
ダメージありありです。メイクはしみ対策には有効ですが、毛穴を塞ぐようなものなので
肌にいいものではないのです。
ほうれい線については、常に笑顔の方は若くてもあるかもしれません。
人気アイドル(超多忙)だった方がまた20前後だというのに、ほうれい線顔になった状態で
テレビか雑誌でみておどろいた記憶があります。昔のアイドルの話。
そうです。忙しい、睡眠不足、リフレッシュがない生活は、たとえ若くてもシワを造るのでしょうね。

画像みました。毛穴が目立ちますね。
毛穴引き締めローションを利用してくださいね。
あと、風呂上り、洗顔後に即行化粧水でスキンケアしてください。
しばらく放置しておくと、乾燥させてしまうので、この時がとても大事だと
どこかのスキンケア情報を見て、私も続けています。

金銭的にゆとりがあるなら、定期的にエステにいかれるのも良い癒しとなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ビタミンとコラーゲンですか…最近ビタミンcのサプリは飲み始めたのですが、コラーゲンも探してみようと思います。

毛穴も気になっています!
スキンケア頑張っているつもりですが、なかなか小さくなってはくれませんね…
継続して頑張ります。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/11/08 18:57

睡眠を十分にとられてますか?


私は疲れてる時、睡眠不足が続く時
ゴルゴ線(始めて名前知りました(笑))が
でますよ〜
たくさんやすんで、眠れると
自然と消えてます
ファンデーションなどでは消えないんですよね
休息できるだけしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます!
睡眠なんですが寝付きが悪く、何度も起きてしまったり目に力が入るのかぎゅっとつぶってしまっていることが多いです。
なんとか顔の力を抜こうとするのですが、寝ている間はどうなっているか分からずで…
毎日の睡眠に気をつけてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/11/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!