あなたの習慣について教えてください!!

現在ライブを数ヵ月後に控えていて、私はギターボーカルで一曲弾くのですがその時使うギターの事でお尋ねしたいです。

家には、フォトジェニックとフレッシャーのムスタング、2本ギターがあります。どちらも初心者向けのギターということは分かるのですが、それ以上の専門知識がないのでどっちのギターを使ったらいいのかわかりません。

ギターに詳しい皆様ならライブではどちらを使いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。両方コピーだということは分かっています。
    それでムスタングと検索するといろいろ好き嫌いが分かれる(?)ギターのようなのでどちらのギターを使うか迷っています。言葉が足りず申し訳ありません。

    ちなみに、フレッシャーやフォトジェニックは人前で使えないくらい恥ずかしいメーカーなのでしょうか?

    メーカー名で検索すると、それなりに批判されているようなので…気になります。

      補足日時:2015/11/09 05:36

A 回答 (3件)

>フォトジェニックとフレッシャーのムスタング、2本ギターがあります。

どちらも初心者向けのギターということは分かるのですが、

ギターに詳しくなくても、どちらも初心者向けギターではなく廉価なコピー商品だと分かります。
もともとムスタングはフェンダー社製の商品です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82% …

なので見栄を気にするならどっちも使わないでしょうね。
納得出来る演奏が出来るならどっちでもいいですし、この辺りは自身の価値観と相談するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
すみせん、コピーだということは分かっています。その上でギターの型番で調べると初心者向けとの言葉がよく見受けられたのでそう書きました。

わかりました!!早い回答ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/09 05:23

メーカーや機種寄りも、その楽曲に合う音の出る方を選びますかね。


練習時に2本持って行ってどちらが良いか選びます。
まあ、ご自身が見た目カッコイイと思える方でも良いですけどね。

余りに安いものだとライブに耐えれないもの(大きい音を出すとハウったりノイズが酷い)も有るので必ずスタジオで使用して見ること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
私はギター初心者なので、2本持っていてギター担当の人にどちらがいいか聞いてみます。

とてもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/09 10:35

普段、練習に使っているとかで弾きやすいほうでしょうね。


楽器のメーカーを恥じる必要はありません。
良い演奏をすればいいだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございますありがとうございます!!
とても勇気つけられました。持っているギターのメーカーはネット上では評判が良くないので、ギターを持って歌うのが少し憂鬱だったのですがもう大丈夫そうです。

お礼日時:2015/11/09 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!