アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの職場や友人に、その人が悪いことは明らかなのに謝らない人はいますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    素直に「スミマセン」と謝れない人への対処法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a0a9c5e7267 …

      補足日時:2016/01/19 09:46

A 回答 (12件中1~10件)

でも・だって・仕方ないもん・を中心に、対象者・転嫁方法・タイミング等に心を配る、一番近くにいるから被害もしばしば。



もう諦めたと割り切ったが、孫達と真剣にやり合うのを見ると我慢ならず、年の功は無いのか!とつい本音で攻撃したら、その反発の天才的かつ執念深いのにビックリ。

ずっと昔の諦め精神は間違いだった、とつくづく反省あるのみ、人とは愚かなりの再確認と沈黙しか手立ては無い、金婚式の次は金剛石?無理だ。
調べたら○婚式の発祥は英国、渡来したのは明治中期、毎年に無理矢理はめ込んだのは米国、男子から女子へ一方的プレゼントが風習化したのは米だろう、と推測したが証拠は掴めず。
    • good
    • 0

います


そういう人なんだな、って思う
気にしていたらストレスたまるし
    • good
    • 0

質問に回答がついてから3日が経過しました。

ベストアンサーを選びましょう。
    • good
    • 0

謝らない人はいませんが、逆に謝りすぎる後輩がいてどう指導したらよいか困っているところです。

    • good
    • 2

いますよ。


でも、だって、と言い訳の徹するお方でしょう。
若いスタッフだったので、様子観察と見守っていました。観察後、失いたくない人材と思いましたので、酷な説教をしていました。彼女にとって思うことの裏付け、どうしてそう思ったのかなど、根拠を一つ一つ聞きました。
理由が無くなると、すみませんでした。と謝罪しましたが、私への謝罪ではなく、強情な心持ちに謝罪して欲しいと、話しました。
誤らない人は強情なようで、小心な方が多いのかもしれません。
    • good
    • 1

謝らない人、居ません。


むしろ、あやまってる人の方が多いです。やや、鬱陶しいと
感じる時も有ります。
    • good
    • 1

現在進行形でいる。

生誕してから僕に対して一度も謝罪(心をこめて反省するという意味では)してくれていない人。普通にいる。
    • good
    • 1

はい。

私です。

「すみません」と謝りません。
謝るときは、「ごめんなさい」「申し訳ありませんでした」を使うことを、心掛けています。

「すみません」という言葉は、大嫌いです。


悪いことが明らかなら、ぜったいに謝りますよ。
タイトルの質問と、内容・・・
違うふうに解釈できますよ。

【注意】

回答に対するお礼が無い点は、理解できません。
究極のマナー違反で、悪いことは明らかです。
心から、怒っています。
謝ってください。
    • good
    • 1

いませんね。


本人が悪いとは思わない人はいますね。
こちらが目上なのにわきまえない人はいます。
    • good
    • 1

最近そういう糞野郎が増えたと思います。


他人のガキが、そそうをして睨んだら、ガキの親が何睨んでるねん!って
顔したり。謝らなくても少しは悪びれたら許してやるものの、そんなことも
できん奴が増えた。昨年、それでバカガキのバカ親と口論になった。
逆ギレされました。でも仕返ししてやりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!