アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は22歳女性です。

先々月に1年半同棲していた彼(40)と
彼の浮気と日々のすれ違いが原因で
喧嘩別れという最悪な別れ方をしました。

それから私は実家に帰り、彼はそのままで
過ごしていたのですが、別れた1週間後くらい
から体調が悪くなりまさかと思いながらも
妊娠検査薬と病院へ行ってみたところ
見事に妊娠していて、私はまだ正直彼に
気持ちがあったので嬉しい気持ちもありました、
だけど前に進もうと決心もしだしたとき
だったので凄く複雑なき持ちでした。

そしてこの事はすぐに伝え、
話し合ったのですが、
相手は子供の父親にはなれない、
結婚してもやっていける自信もないし
信頼関係も一度壊れたから離婚すると
思うと言われました。

私の妊娠がわかってからの気持ちは
面倒くさい同棲解消のやりとりも
やっと終わってお互い前に進もうと
いうことになってたけど、やっぱり
喧嘩別れということもありお互い
意地になってる部分もあったので
もう一度落ち着いてゆっくりでいいから
しっかり話し合って、出来ることなら
もう一度やり直して子供と3人で暮らしたい。

というのが、私の願望でした。

だけど、彼に気持ちは変わらないと言われ
結果的に私は未婚のシングルマザーに
なることを、決めました。


それからは住んでた家のことを基本に
たまに連絡をとっていたのですが、
来月から彼が出張に行くことになったので、
出張に行くまでにご飯でも行こうとお誘いが。
私も会うのは久しぶりでもあったので
ご飯へいきました。
たった1ヶ月ちょっとくらい振りなのに
同棲していたのもあり、すごく懐かしく
お互いが普通に笑って話せました。
そしてお店を出てそこから同棲していた家
がすぐ近くだったのでもう少しだけ喋って
バイバイすることになりました。
だけど別れ際に引き止められ結果
彼と再び関係を持ってしまいました。

私は初めダメと言っていたのですが
彼ともう一度やり直したいという気持ち
があった為、もしかすると彼もなのかな?
と少し期待をして身体を許してしまいました。

そして終わってから帰ろうとしたら
無言のまま目を見つめて手を握ったり
キスをしたり、お腹を撫でてきたりし、

だけどこれといった言葉はなく
その日はバイバイしました。

それから1日が経ちましたが、
別にお互い連絡することもないままです。

ですが彼が私に会った際言ってた言葉が
子供の性別はもうわかった?とか
子供が産まれたら抱かせて欲しいとか
子供の名前は一緒に決めよう、など
言われ動揺しています。

もう一度やり直したいという気持ち
があった為相手の様子を見ながら
身体を許してしまったのですが、
相手の気持ちがわかりません。

周りに相談することが出来ない為
皆様のご意見が聞きたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

>皆様のご意見が聞きたいです。


子が不憫・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyoromatuさん返答ありがとうございます。

ホントにその通りですよね。
子供を授かっていながらの
行動ではないと重々承知しております。

ですがシングルマザーになることを
決めはしましたが、
やっぱり子供の幸せを考えても
父親がいてた方がいいと思い
彼と少しづつもう一度向き合える事
を願って日々を過ごしていました。

ただその気持ちだけです。

お礼日時:2015/11/13 07:57

あなたがシングルマザーで、子供を育てるという決心をしてくれたので、彼は安心したのですよ。

だから、あなたにも優しく出来るし、お腹の子供にも優しく出来るし、体の関係も持てるのです。
彼にとって、都合の良い決心をしてくれたあなたを邪険にする必要は、ないでしょう?
あなたが、期待を持って、再び結婚を求めたら、それは彼にとって都合の悪い事だから、再び彼も、あなたを警戒しますよ。
だって、彼は今が安心で、幸せ。あなたの期待は、彼のその幸せをぶち壊す事なのだもの。
あなたは、母親になるのだから。彼への淡い期待にしがみつかないで、子供と共に生きてゆく為のケジメを彼に突きつけたほうが宜しいです。このままですと、父親なのに、父親ではない男へのお愛想に、子供まで付き合わされるようになります。子供も、淡い期待をしながら、決して得られない愛情を、求める人生になってしまいます。あなたは、子供の母親です。母親のつとめとは、子供の父親の愛人になる事では、ないでしょう。子供に軽蔑されますよ。
    • good
    • 2

「今日は懐かしくて、あんたの押しに負けたけど、性別も名前も、あんたに関係ないし、抱かせてやるわけない。

お腹の子に胸張って会えるのか?それだけの事はしてくれるんでしょうね?」と、言ってやりたい。
責任とらせる気がないなら、2度と会ってはいけません。
養育費を払いたいとでも言って来ない限り、駄目!
40歳にもなって、22歳の子好きにして、責任も取れないなんて、最低。
子供まで作っても、まだ大人になれないなんて、もう、気持ち悪い。
    • good
    • 1

>彼に気持ちは変わらないと言われ … 云々


そこまで云われても 逢えば パンツ脱ぐんだな 。

大丈夫 ? そんな曖昧でいい加減な事で
ひとつの命をこの先、預かり育てていくんだよ 並大抵の事じゃないから 。
    • good
    • 1

文面を拝見する限りだと彼にとって主さんは「都合の良い女」ですね。


子供ができて責任取らなくても責められないし堕胎する同意もしなくて済む。
そのくせ声をかけてちょっと甘い言葉をささやけば身体を許してくれる。
なんてチョロイ女性なんだろうwくらいにしか思われていないと思いますよ。
40代の男性が20代前半の女性を囲って妊娠までさせて責任を取らないようでは決して上手くいかないでしょう。
そういう意味では彼の発言は的を射ていると思います。男性としても人としても最低な発言ですが。

彼との関係は主さんのお気持ち次第ですがお子様を出産なさるなら「認知」だけはしてもらって下さい。
非認知の子供への世間の風当たりはとても強いです。主さんがご想像されるよりもずっと。

生まれてくるお子様に幸あることを祈っています。
    • good
    • 2

回答補足します。


子供の認知についても、よくよくお考えになった方が宜しいですよ。
彼は、40歳。子供が30歳の壮年になる頃には、彼は70歳ですよ。彼が独身のままでいれば、あなたの子供にその扶養義務が課せられる場合もあり得ます。育つなかで、父親としての愛情すらかけて貰えなかったに、子供の壮年としてのもっとも価値のある年代を、父親の老後の世話に明け暮れる人生にもなり得ます。
40歳にして、いっぱしの男の責任も回避するような彼なのだから、一生独身でいる可能性は高いと言えますよ。
認知なんて、後々にでも請求出来る事なのだから、急ぐ事はない。彼の人間性なり、子供への愛情如何をよくよく見極めてからになさって下さい。認知イコール養育費の請求は出来ますが、請求出来る事と実際に支払われるかどうかは、全く別の事ですからね。
認知を受けない私生児の子供が社会的な差別を受ける時代でもありません。もし、差別があったとしても、そんな人間と付き合わないで済む方がお得ですよ。
    • good
    • 0

いい歳して責任とれないようじゃどうしようもない男ですよ。


それで浮気とか最低ですね。

あなたも、早く目を覚ましてくださいよ。

責任は取りたくないけど、あなたと一緒にいたいとか子どもの傍にいたいとか、クズですねはっきり言って。


それと、妊娠初期にセックスするってどういう事だか分かってる?
しっかりケジメつけて、妊娠や出産について勉強してください。

彼の本心なんて、彼にしかわからない。
ここで聞かず、本人に聞きなよ。


あなたももう母親なんです。
育てていくんですから強くなりましょう。



浮気されたり、結婚したくないとか言われたり、だけど体は求めれたり。
プライド持ちましょう!

くだらないことに惑わされず、素敵な母親になってください(^ω^)
    • good
    • 1

男にとってあなたは理想的な存在ですよ。


彼氏もいい女を見つけ、上手に切れたね。
男は種を蒔く生き物。
責任も義務も無く、実の子供を育ててもらっていろいろ口出しや介入ができれば楽なもんだ。
何でそんな年のオヤジと同棲から結婚まで決めたの?
他の回答にもあるように、子供が成人する前に父親は還暦を迎える。
別にそれが悪いとは言わないけど、、、

シングルマザーってきれいな言葉使っても、母子家庭でしょ。
生まれる前から実の父親はいないんだ。
不憫なんて簡単に言っても、あなたはそれを自分事として実感できないでしょ。

で、母子家庭になってもその男はときどき会いに来てあなたの身体を求めるわけか。
その男が別の女と結婚した後でも続くだろうね。
あなたも断りきれないだろうし。

>相手の気持ちがわかりません

相手はどうでもいい。
あなたは子供の未来の責任もある。
あなたの気持ちはどうなんだ。
自分だけなら受け身の人生でもいいけど、それなら子供を産む資格は無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!