アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

11月中頃に沖縄旅行に行こうと予定しています。

そこで、無人ビーチへのカヤック体験を申し込んだところ、

タオルやシャワーなどはあるので、水着と着替えだけは必ずご持参下さいと言われました。

11月だからきっと海には入れないだろうと思っていたのですが、沖縄だと冬でも水着だけで海に入れるのでしょうか?

それとも、水着の上に長袖や短パンなどを履いて、海に入ってくださいということなのでしょうか...

沖縄の海には入ったことがないので分からずにいます(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

海水浴は10月一杯までというのが、沖縄の海水浴場の常識。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 13:43

沖縄の11月の気温は平均25度、天気がよくて太陽が出れば30度近く上がります。

また南国なので水温は常に高いため、海に入ることは可能です。
海の中は基本的にあったかくて快適でしょう。

でもね、上がった後、風が吹いていたり、夕方になったりすると、ものすごく体が冷えてきます。感覚的には本土の9月を越えた海水浴が一番近い感じです。日中はまだまだ暑いから海にも入れるけど、濡れた体で上がってくると結構寒い、って感じですね。

濡れるつもりなら、完全に乾燥した状態の着替えとタオル、できればパーカーのようなものも用意して、寒さを感じたら羽織れるようにしておくといいでしょう。

海から上がったら、一旦ホテルに帰って、暑いシャワーを浴びてから、夕方や夜の寒さ(いや寒くは無いけどさ)に対応出来る服装に着替えると風邪を引かないで済むと思います。

以外に危険なのは、ホテルまで移動する車の冷房だったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました(*^_^*)思っていた以上に沖縄は暖かいのですね。海に入った後、多分またカヤックを漕いで帰らなければならないので、海に入るのは足だけにして、タオルを持参したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 13:48

沖縄は南風が吹いている8月末までがダイビングをはじめ、無人島ビーチへのカヤック体験などで楽しめる最も良い時期です。

9月に入ると北風が吹くようになりベストなポイントへ行けなくなることもあります。10月以降は北風の影響でかなり海況が悪くなり希望するすばらしいポイントへ行けなくなることがとても多くなります。
 ただ、海で泳ぐのだけならば11月でも泳げますし、厚めのウエットスーツを着れば一年中楽しめるすばらしいポイントが必ずあるのが沖縄の海の特徴です。あなたの場合、ただビーチで遊んでその海で泳ぐのではなく、ツアーに参加してカヤック体験をするとのことなので大切なアドバイスをします。
 沖縄の多くのツアー業者は他人の成功例をマネしてカヤックツアーを開催しているニセ業者です。本当に沖縄の海をよく知っていて、その日の海況に合わせて客に満足してもらえるツアーを開催してくれるツアー業者は本当に少数です。これは沖縄本島でツアー会社を経営している業者では特に顕著な特徴です。ひどい会社はカヤックすら自分で所有しておらず、すべて他人任せの業者がたくさんいます。
 あなたが沖縄のどこへ行くのかが分かればもっと適切なアドバイスができるのですが。もし、慶良間諸島の島々や、宮古島などの離島へ行かれるのならばさらに詳細な情報を提供できます。
 ただ、泳ぐだけならば11月でも十分に泳げるのは前回答者の言われるとおりですが、カヤックツアーについてはツアー開催会社の経営の実情をよく調べて参加する必要があります。
 ネットでの広告や口コミはほとんどあてになりません。沖縄を愛するリピーターはみんな良い業者をしっかり選んでツアーに参加しています。値段や華やかな広告だけでカヤックツアーを選ぶのは絶対にやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!カヤック体験をするのは恩納村の青の洞窟の近くのようです。価格は4000円だったのですが、おっしゃる通りもしかしたらあまり良い業者ではないかも知れませんね(^_^;)
行くのは来週なので、北風も心配です(>_<)
ウェットスーツは持っていないので、海に入るのは足だけにしてタオルを持参したいと思います。

お礼日時:2015/11/15 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!