アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中で犬が歩いていて棒にあたるところや、猫が夢中になって小判を負う姿、豚が真珠を食わえているところを目撃したことはありませんか?犬や猫はもちろん、猿やキジや他の動物も見かけたよ!という報告もあったらお願いします。

【注意】
特にありません

A 回答 (5件)

テレビでやって居ましたが、木の上のサルが自分のお尻を指で触り、その匂いを嗅いだとたんにのけ反り、そのまま仰向けに木から落ちる所を放映していました。


サルも木から落ちると言う事そのままでしたが、あまりにも滑稽な姿で笑ってしまいましたね。

しかし動物でのことわざよりの、最近の人間の歩きスマホで電柱にぶつかる姿の方が、滑稽で馬鹿な諺に成りそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歩きスマホが嫌いな私からすれば、どんどん棒にぶつかって痛い目にあってもらいたいほどです。「ケータイをもった猿」という言葉がありましたが、進化して「スマホをもったニンゲン」になったのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 10:50

歩いている棒が犬に当たるところや、真珠が豚を咥えているところは、たまに見かけます。


でも、ご質問のような状況に遭遇したことはありません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>歩いている棒が犬に当たるところや、真珠が豚を咥えているところは、たまに見かけます

逆現象ですね、極めて珍しい。ありがとうございます

お礼日時:2015/11/14 10:45

猿が木から落ちるのぐらいしか観た事がありませんね。


それもテレビの番組で。(笑)
あっ、それとバラエティの企画で馬に念仏を唱えているのも昔やって居たなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬の耳に念仏を唱えるのは人間でしょうか。行動の主体が人間なら割と簡単ですね。馬がほかの馬に念仏を唱えるのならきわめてめずらしい。猿は木から落ちることはありそうですね。ありがとうございまし。た。

お礼日時:2015/11/14 10:46

昔飼ってた犬がご機嫌で


私達家族を見ながら(横を向いて)歩き出し
棒ではないですが、座椅子にぶつかってました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

座椅子の脚の部分も棒状かもしれませんしね、そのままかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 10:48

棒にあたる犬は見たこと無いですが、溝にはまった猫は見たことあります。

うちの猫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

溝にはまってさあ、たいへん。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!