プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、美容院に以下のURLの写真をプリントアウトして持って行き、カットとデジパをしてもらいました。写真を見せたとき「デジパでは細かいカールはできない。根本のほうからウェーブをつけるのは難しい。」と言われました。それでもデジパをかけたかったので了承してできるだけこの写真に近づけてかけてもらうよう頼みました。
そしたら仕上がりがこれなんですが・・・。デジパでは細かいカールが再現できないというのは確かに説明されましたが、本当にこのウェーブが限界なんでしょうか?一般的なレベルの美容師なら誰がやってもこうなりますか?素人からすると参考写真の雰囲気にかすってもいないように見えるんですが・・・。
ちなみに、シャンプー中に「髪にハリがあってパーマかかりにくそうですね。」と言われたので、いつもかかりが弱いしすぐとれるので強めにかけてほしいとお願いしたら「カラーも一緒にやるとかかりやすくなります。」と言われ、それだと髪が傷まないか?と聞いたら「痛みますね。だからそのぶん髪が柔らかくなってパーマがかかりやすくなります。」と・・・。この返答に不信感を覚えて心配になりました。
保証が7日間あるんですが、もう一度かけなおしてもらったほうがいいでしょうか?この程度で、気に入らないからもう一度無料でパーマかけ直せと要求するのはさすがに図々しいでしょうか?そもそも一般的には無料でかけ直してもらえるでしょうか?
ちなみに料金はカット込みで9000円弱でした。

長くなりましたが質問は
①この出来はプロから見てどうなのか?
②デジパで参考写真の髪型(の雰囲気)を再現するのは到底無理なのか?
③無料でかけなおしを要求してもクレーマーにならないか?
です。
素人の方からの意見でもOKです。

参考写真→ http://home.rasysa.com/maria/style/large/189718_

投稿するジャンルを間違えたのでこっちにも投稿し直します。

「美容師さんから見て、この髪型は参考に持っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

URLが見られないので したかったスタイルがわからないのですが

>「デジパでは細かいカールはできない。根本のほうからウェーブをつけるのは難しい。」
→これはそうですね。このときに普通のパーマを勧められませんでしたか?

>「カラーも一緒にやるとかかりやすくなります。」と言われ、それだと髪が傷まないか?と聞いたら「痛みますね。だからそのぶん髪が柔らかくなってパーマがかかりやすくなります。」と・・・。この返答に不信感を覚えて心配になりました。
→ここまでデメリットも言ってくれるほうが 正直だと思いますよ。
理論的言うともっと面倒ですし専門的ですが 
簡単に言うと若干痛んでるほうがかかりは良くなります。
また カラーだけでも パーマだけでも NOダメージはありえませんし
両方するなら痛みませんか?ときかれても 痛みますとしかいえません。
ですが 言い方はあると思います。商売抜きで ダメージに対する対処法などを
説明するべきですね。「痛みます だから かかりやすいんです」では 印象悪くなるのも
わかります。

①に関しては かかりが悪いと思います。ですが やはりきれいなしっかりした
髪質に見受けられるので 普通のパーマのほうがより思いどおりのスタイルになるかもしれませんよ。
今は薬剤もいいものがたくさんあるので。
逆にデジタルにこだわるのはなぜなのでしょうか?デジタルはスタイリングすることで
形状記憶のようにウェーブ カールをだすので スタイリングの苦手な方は
お勧めしませんし カール ウェーブを生かしたスタイルにしたいなら
パーマのほうがいい場合もありますよ。

②もと画像見れないので 回答できません。

③大丈夫ですよ。かかりにくいと最初に言ってくださってますし
やはり気に入らないスタイルでいるのは 精神的にも苦痛ですよね。
ですが それこそダメージは大きくなりますので ケアの仕方なども
プロに聞いて参考になさってくださいね。
あと カラーの色が抜ける可能性があるので スタイリストと相談してください。
カラーはお直しの対象にはなりませんから。

元美容師でした。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
デジタルは長持ちするしスタイリングもほとんどしなくていいと聞いたのでデジタルにこだわりましたが、パーマのほうが良いこともあるんですね・・・。次回から参考にします。
普通客の髪をわざと傷めるような提案をするか??とむっとしたんですが言われてみれば正直だという見方もできますね。ちなみにカラーはしませんでした。
お直しを検討してみます。ありがとうございました!

NO1の者です べつの質問で写真見れました。

これくらいなら デジパで対応できそうですね。
あのスタイルからこの写真を見る限り かかりがわるいか
取れた可能性が高いので お直し言っていいと思いますよ。

再度失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

結局お直しで普通のパーマをかけてもらいました。
回答ありがとうございました!