電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉屋さんでライスは必ず頼む派?それとも頼まない派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

ライスのない焼肉なんて、カレーのないカレーライスみたいに、味気がない。

だから、やはり、頼む派です。
    • good
    • 0

必ず頼みます。

    • good
    • 0

頼む派です。

肉屋さんに限らず、必ずライスは欲しいです。5時間前も、こんなことを話したばかりです。

「お母さん、チャーハンに白い炊き立てのご飯がたべたい程、ごはん好きなんやぁ。」

ごちそうさまの後、小粒のおにぎりが食べたいと日々思います。➡ただ、コンビニのおにぎりも、人の握ったおにぎりも、あまり受け付けないので、夕食後の後片付けの時、年に数回、自分で小型のおにぎり、少々のライスを頂きます。
    • good
    • 1

私も、下の回答者様と同じくお酒を呑むか呑まないかで決めます!


でもサイドメニューなども気になる性質なので、その時のお腹と相談してから最終的に決めますね^^
    • good
    • 0

お酒を呑む時は頼まない。


お酒なしの場合は頼みます。
    • good
    • 0

必ず初めに頼みます!

    • good
    • 0

ライスは必要です。

何を言ってるんですか?焼肉は味が濃いからライスは必要です。
    • good
    • 1

頼みませんね。


でも、これはまだ素面状態。酔いもまわり、いいかげん出来上がりました❗となれば、周辺にいる人が、それ以上食べるな❗と、制してもどんぶり2杯は食べてしまいます。翌朝、普通に空腹を感じる恐ろしい胃袋です。
    • good
    • 0

昼ならライスは頼みます。

口の中が脂っこいので。
夜はビールを飲むので基本頼みません。
    • good
    • 1

ご飯があったらそれはそれで美味しいのですが、お腹いっぱいお肉を食べたいので頼みません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!