プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いの彼とはお互いに誘って遠出したり、ドライブしたり、ご飯食べに行ったり、付き合っているカップルのような関係です。しかし、このままの関係じゃ都合のいい女になるだけだと思い、彼に想いを告白しました。彼も同じ気持ちだと答えてくれました。ですが、彼の仕事上、ものすごく忙しい時期がこれからくるのでそこをみてもらってから付き合うのも遅くないと言われました。彼は仕事にとても熱心な方で、今までそれを女の子に理解してもらえなく別れていたようなのです。わたしは彼のことが大好きなので待つつもりなのですが、待っても彼と付き合えるのか、都合のいい女としてみてないか不安になってきました。

よかったら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなた次第だと思いますが…


あなたが、「待つ価値がある男」と彼を見ているのなら、待った結果良い方向にならなくても後悔はないでしょう。
仕事をいい加減にこなしてる男よりいいじゃありませんか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待つ価値がある男ですね……いい言葉頂けました!真面目に仕事してる人はやっぱり素敵にみえますね。

お礼日時:2015/11/14 17:57

何が「都合のよい女」なの?



デートして、飯食って、ドライブもする。

お金を払ってないなら彼の方が「都合のよい男」ですよ。

都合のよい女とは、男性の都合に合わせて文句も不平も言わず動く女性ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!彼を想いすぎて都合のいい女にならないようにします。

お礼日時:2015/11/14 18:04

仕事上ものすごく忙しい時期がこれからくるのでそこをみてもらってから付き合うのも遅くないと言われました。


>>で、何と返事したんですか? 答えは、この返事のとおりです。連絡が来ようと来なくてもお互いに約束したことは守りましょう。

彼の仕事が片付くまで自分の好きなことをやっていればいいのです。
たとえば、料理を覚えるとか、なにか趣味を見つけるとか、習い事をするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事は、わたしもこれから始めることがあるのでお互い落ち着いてからと答えました。わたしも彼も、やるべきことをしっかりやってからですね!約束は守りたいと思います!

お礼日時:2015/11/14 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!