プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都にある町田リス園への行きたいと思っています。
公式サイトも拝見しましたが、小田急線の町田駅からバスに乗り換えていくそうですが、停留所の場所(行き帰りとも)や、どこの会社のバスであるのか、また、1時間に何本ぐらいリス園方面への便が出ているのか。限られた時間で行きますので、あまりバスが出ていないようだと困るので予め情報を押さえておきたいのです。
時刻表などがわかれば正確に知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

バスは解決したみたいなんで、それ以外のアドバイスを。


行かれるならば午前中がおススメです。エサやりが出来ますので、まだ他のお客さんの少ないお腹が一杯になる前の時間帯の方が、リスたちが群がってきて楽しいです。
体によじ登ってきますから長そで長ズボンで厚手の物がおススメです。結構素肌に上られると痛いので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、午前中ベストとのことでありがたい情報です。
感謝致します。
ちょうど肌寒い季節ですので、多少厚着でもちょうどいいです。

お礼日時:2015/11/21 00:58

公式サイトはチェック済みとのことなので…それ以降を書きますね。


http://www.machida-risuen.com/info/

町田駅の21番バス乗り場はこちら。
縮尺を変えたり、地図を少し下に動かしてみてください。
http://www.kanachu.co.jp/dia/noriba/terminal?nid …

薬師池バス停は町田リス園入口に面した道路沿いです。
下記の地図で薬師池交差点の北にあるバス停マーク(小さな青いマーク)が
行きに降りるバス停、南にあるのが帰りに乗るバス停です。
よろしければストリートビューで確認してみてください。
https://goo.gl/maps/s7dXjxpXZhJ2

バス会社は神奈川中央交通です。
時刻表はこちら。
町田駅から薬師池方面行き
(町53、町55)
http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable/c …

薬師池から町田駅行き
(町53、町55)
http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable/c …

バスの本数はたくさんあるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何から何まで、実に詳しくありがとうございます。
地図も、たいへんわかりやすかったです。
バスの本数がたくさんあり、安心しました。
ストリートビューのおかげで、現地のイメージも掴めました。
行き方が面倒そうでしたが、行ってみる気になりました。

お礼日時:2015/11/17 22:19

小田急町田駅北口(第一踏み切り50m先)21番バス乗り場より神奈川中央交通(バス)「本町田経由野津田車庫行(55系統)」、または「鶴川駅行(53系統)」で約20分「薬師池」下車。


https://www.kanachu.co.jp/dia/
時間表検索
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに詳しくありがとうございます。
ご親切に、たいへんわかりやすかったです。
おかげで行く気になりました。

お礼日時:2015/11/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!