dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前誤ってLINEのアプリを消してしまったので、もう一度ダウンロードして同じメールアドレスと電話番号でログインしました。いつも通りLINEを開くと、ともだちリストにいたともだちが全員消えていました。タイムラインはそのままになっていますが、もう更新されません。
しかもLINEの公式アカウントから来たメッセージを開こうとすると勝手にアプリが閉じてしまいます。

連絡手段がLINEしかなく、そこからともだちが全員消えたので連絡も取れずもう泣きそうです。
今までの写真も全部消える覚悟で、一回iphoneを全てリセットし、またログインしたところ、やはりともだちが一人もいないままタイムラインもまっさらです。

もう本当に泣きそうです。どうしたらいいでしょうか?助けてください、お願いです

A 回答 (2件)

こんにちは、メルアドとパスワードは有ってますか?


下に、詳しいHPが有るので貼ります
http://apple-geeks.com/iphone-4-322#i
    • good
    • 2

あらら、電話番号認証はしたらダメなんですよね。


アプリ消して電話番号認証すると新規登録になって以前のアカウントに上書きされて新規作成してしまうのですよ。
なので、引き継ぎの場合は電話番号はログイン後に「自動追加」の欄からサーバへアップロードが基本です。
と言うか、そもそも電話番号は既存のアカウントでは既にアップロードされてるので必要無いのです。
サーバ型のSNSなので、サーバが書き換えられるので為す術は有りません。
なので、引き継ぎ作業はメールアドレスとパスワード、PINコードでします。
残念ですが、また最初から友だちを構築して下さい。

でも、電話番号認証してるなら繋がりの有る人は友だち欄に返って来ますけどね。
皆んな「自動追加」ONじゃ無いんですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!