プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートでのjcom契約者ですが、今まで空室でした隣に入居者が来ましてから Wi-Fiが繋がり難くなりました。原因及び改善策を教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 個別ですよ

      補足日時:2015/11/20 22:16
  • 電源を一度落として見ると良いという情報が聞きまして改善致しました。お騒がせしました。皆様有り難うございました。

      補足日時:2015/11/20 23:50
  • 電源を一度落として見ると言いという情報がありましたので、やってみますと繋がりました。皆様有り難うございました。

      補足日時:2015/11/20 23:55

A 回答 (4件)

>原因及び改善策を教えて下さい。

お願いします。

引っ越す

一つの回線を他の居住者で分割してるので利用者が多くなれば、速度は落ちます
    • good
    • 0

壁を隔てても電波干渉するのは


2.4GHz帯の IEEE802.11 b/g/n(2.4GHz) でしょうから
干渉の少ない5GHz帯を使う IEEE802.11 a/n(5GHz)/ac を使えば改善する可能性があります

但し、無線ルータとWi-Fiを使って接続している端末(スマホ/タブレット/PCなど)が
同じ規格を利用できなければ その効果は期待できません

利用する機器が5GHz帯に対応しているかは ご自身で調べて下さいね
少なくとも この手の質問をする際に
最低限開示すべき情報を隠匿して質問しているのですから
これくらいの調べ事は自助努力の範疇として当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。説明不足でした。5GHzでは繋がるのですが、1ヶ月ぐらい2.4GHzでは圏外に なっていましたのでお聞きさせて頂きました。5GHzが電化製品の関係で接続不良になるものでしたので。繋がらないと困る事がありましたので。未熟者ですいません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 23:23

アパートでwifiが共有なら


みんなでシェアしてるんだから
我慢するしかないよ?

独占したいなら個別に契約するしかないかな
    • good
    • 1

JCOMってケーブルTVでしょ?


wifiが繋がりにくくなる?

あなたのwifiは何処と繋がってますか?

自宅のJCOMが置いて行った無線LANルーターじゃないですか?

隣は関係無いと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jcomの無線LANです。

お礼日時:2015/11/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!