プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。批判はあるのは覚悟していますが
前向きな回答をよろしくお願い致します。

現在、不倫中でして相手と一緒になりたいと
思っております。妻とは性格の不一致で破綻は
していますが、それ以上に彼女を愛しており
離れると一生後悔すると想えています。そして
全てをなげうってでも幸せにしたいと思っています。

しかし子供が三人おり、私が出て行った後に妻をサポートするような両親や親戚がおらずまた父親の責任を果たしてほしいとことで離婚に応じてもらえません。妻は看護師資格を保有しております。養育費と住宅ローンの半分は支払うと考えております。三年後、子供が中学生になるときに自立をするようにするからと言われましたが、先延ばしにされると思い一筆ほしいと言いましたが、それにはおうじてくれません。本当に好きになって一緒になりたいなら
どんな手段も選ばないという方もいますがなるべく
円滑には進めたいと思っています。また犠牲者は子供という方もいますが、不仲で喧嘩ばかりしてる
両親といるより離れて責務は果たす方が良いかと考えてます。

アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます。


子供3人も作って、性格の不一致って!
子供がいたら、慰謝料、養育費、離婚後貰えるか、とても不安です。
結婚する時以上に信用出来なければ、離婚する訳にはいかないんです。
早く離婚したいのであれば、家のローン、教育費、慰謝料を、計算して、どこかできちんと借りて、一括で払ってあげて下さい。
奥様の他に好きな人が出来ると、生活とは離れた所で会っている彼女と比べて、奥様の事を気に食わなくなって、喧嘩が増えるのです。
子供3人も作って、気が合わないって言われたら、貴方の事信用出来なくて、当然です。
ちゃんと責任取れない人だから、離婚なんて言い出すのだから。
お金方面だけでも、信用を取り戻さないと離婚しては、貰え無いです。
    • good
    • 15

仲の悪い、夫婦喧嘩ばかりしている両親の中で暮らしていると



お子さんが不幸です。

家のローンの奥さんの分も貴方が受け持って、全額貴方が支払って

養育費も3人なら15万ほど払ってあげる、、、という条件を

出せば離婚してくれるのでは?

奥さんが、働いてる、働いてない、、は関係ありません。

父親の責任を果たしたらいいのではないでしょうか?

貴方の新しい彼女さんも、貴方がそこまでの犠牲?を払ってまで

自分と一緒になってくれるのなら理解してくださると思いますよ。
    • good
    • 5

おはようございます。


離婚は、本人以上に周りに迷惑をかける行為です。
特に子供がいる夫婦の離婚では。
なので、もうお子さんも離婚という行為がわかる年頃
かと思いますから、子供をふまえて、子供にとって何が
良いか何がわるいかを考えて、子供を第一優先に考えた
離婚の仕方をしてください。
そうしなければ、親の離婚で子供の人生がめちゃくくちゃになりま
ますからね。
それだけは、親としての責任、けじめです。

「子供の心親知らず」っとならないように、子供の正直な気持ちだ
けは、絶対に知って離婚をしてください。
そうしなければ、今後の子供との付き合いもうまくいきませんからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!