プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク 落札者がキャンセル希望で削除したら悪い評価で仕返しされました。
経緯は支払いました!と言いながら支払いなく、カードが使えないなど言い出して
その後、入院したので支払いが出来ないのでキャンセルしますと言う流れでした。

そこで高額品の為
削除しましたら数日後
ぐだぐだ作り話で悪い評価をされました。

そこで、
悪い評価なんとか消えないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悪い評価は消えないのですね

    削除したのが気に食わない報復と考え
    返答すらしてません。

      補足日時:2015/11/22 16:37

A 回答 (4件)

>悪い評価なんとか消えないのでしょうか?



消えるわけがない。そんな簡単に消えるのならば
全員「良い」評価だらけになるよね。

>削除したのが気に食わない報復と考え
返答すらしてません。

しなくていいんですよ、放置でOK.
なぜならそんな風にだらだらいつまでも評価コメ入れ続けている時点で
普通の人じゃないので、
寧ろ取引する側からすれば好都合。
そう言う人だ、ってのがわかるからね。

悪い評価、とりわけ報復の場合、
理不尽だし納得いかないのもわかるんだけど
「こう言う人だから取引する場合は注意してね」と
多少なりとも役に立ってる、と考えれば少しは気も晴れません?
私もありますよ、報復。でも別に気にしませんね。
人となりが現れますからね、評価コメって。
    • good
    • 0

評価に返答が可能ですから、そこに事情を明記すれば、どちらか悪いかは明白です。

    • good
    • 0

消えません。



でもね、落札する人は、いい評価はスルーしますが悪い評価は詳しく見ますから、その評価がどんなものか判断できますよ。

私は、厳しい条件を出していました。落札後2日間連絡が取れなかったら落札者都合のキャンセルにしていました。連絡がすぐに来ない人はどうせ後々もめますからね。

悪い評価は、報復も多いでしょう。両方の言い分も確認できるのでね。

評価の言い合いは、不細工です。あなたは、もう追加はやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

消えないです。


悪い評価の回答に、感情的に応酬しないことです。
粛々と落札者様がご病気とのことでキャンセルを希望されたので特例としてご希望に応じました。謹んでご快癒をお祈りします。 とでも書かれたらいかがですか?

私の場合、出品者の悪い評価がキャンセルに応じないと言うような内容であれば、あまり悪い評価としては見ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!