アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、入院中です
16歳・男子です
先週からある事情で個室に入れられました。
何度も何度も見周りが来るし管理が厳しすぎて息がつまりそうです
今はベッドから経つとナースステーションに知らされる装置が働きます。
部屋の窓は看護師さんにお願いして空けて貰わなければ空きません。
部屋を出たらすぐにそのナースステーションがありエレベータのところに行くまでには
ナースステーションとエレベーター横の小さな詰め所みたいなところを通過しなければなりません。以前はエレベーター横の非常階段がつかえたのですが最近、施錠され階段がつかえず下に降りるには来るのが超遅いエレベータを使うしかありません。相手は女性と思って舐めてかかって居たら、今まで2度連続脱走に失敗しています。1回目は出てすぐのナースステーションで捕まってしまいましたが2度めはエレベーター横までたどり着いたがそこで捕まってしまった。
それ以降はベッドを経つとナースステーションに知られる仕組みになってるし完全に目を付けられているので看護師さんから脱走は出来ないと言われてしまいました。
しょうむない質問ですが暇つぶしに逃げる方法を考えてみて下さい。
とにかくこの状況から脱出するのが先決です。
宜しくお願いいします。

A 回答 (7件)

病棟内での評価を高める。

その後ナースステーションを通りエレベーターに乗って正面から出る。
    • good
    • 0

精神科か心療内科だろ。


退院っつーか、病院を出られりゃいいんだろ。

「強制退院」という手がある。
多くの病院では以下の場合に強制退院(つまり病院から追い出す)

・院内での飲酒
・金銭関係のトラブル(患者間での借金を踏み倒す、等)
・患者間での暴力沙汰
・医療従事者(医師や看護師、検査技師など)への暴力、暴言、わいせつな行為など
・治療費の踏み倒し
・明らかな治療拒否
・患者間での異性トラブル(強姦含む)
・院内での賭博(麻雀パイ持ち込む猛者もいる)
・危険行為を繰り返す(趣味が部屋での焚き火など)
・他、民事、刑事を問わず事件全般
・入院中にこっそり外出し、主治医に無断で他の病院で診察を受けるのも有効

かつて院内の給湯室のコンロを使って夕飯のおかずに天ぷらを大量に揚げていたオバチャンがいたけど、口答注意で終わった。
患者に配ったんで悪意は無かったからね。

どうだ?
とりあえず
・一日中怒鳴りまくる
・一切食事に手をつけず絶食
・医師や看護師が来たら、殴ったり抱きついたり服を脱がせたり
・足で自分の両腕をへし折る
・窓ガラスを拳で叩き割る(拳が割れてもおk)

ホレホレ、いくらでも出る方法なんて思いつくじゃん。
強制退院を食らえば、今後も一切その病院では診てもらえないから縁も切れる。
で、今の病院(病棟または病室)を出られたからと自由の身になるとは限らない。
閉鎖病棟、警察、少年院、拘置所、刑務所、あの世など、確保される居場所が変わるだけ。

ちゃんと退院したければ、医師へ100億円程度のワイロを贈る、という手もあるが。
    • good
    • 5

普通の怪我や病気ではないですね。


それだけ元気なのに個室というと、、、
病気を治せば、堂々と正面玄関から退院できます。
というしかないなぁ。
    • good
    • 1

入れられた理由を教えてくれ

    • good
    • 0

こんなところに質問するより、まずご両親に相談するほうが先でしょう。


それとも、ご両親が了解の上の監禁なのかな?
だったら、病院を抜け出して何処にいくつもりですか?
    • good
    • 1

病院といえば命に関わるところ。



何科が分からなければ迂闊な回答は出来ません。
    • good
    • 1

どういう病気なのかまず教えていただければ考えたいです。

なぜ病院で入院されているのですか?
言いたくないなら病気は教えてもらわなくてもいいので何科だけおしえていただけますか?
より良いアドバイスができるかもしれないので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!