電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFファイルを印刷するときに、まれに、印刷エラーが発生します。
PDFファイル以外は、正常に印刷できます。

PCのOSは、Windows7 メモリ容量は、2GB
プリンタは、OKIデータ及びエプソン

原因及び、対処方法を、教えてgoo!


                          ー以 上ー

A 回答 (2件)

PDFを再インストールされた方がよいです。



アクロバット以外でもフリーソフトでpdfはありますから変えてみては
どうでしょうか。
PDF-XChange Viewer というpdfソフトは記載とpdfへの印刷も可能なので
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 08:29

PDFの印刷に使用しているアプリケーション名を補記した方がいいと思います。



どんな印刷エラーなのでしょうか。
エラーの内容によって対処方は変わると思います。
たとえば、エラーコードがわかれば、原因がつかめるかも知れません。
https://www.fujixerox.co.jp/support/mf/dc4_c5575 …

Adobe製品をお使いでしたら
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/233976.html
をまずご参照ください。

あと、Windows7でIEを使っていて、IE上で開いたPDFの印刷ができないなら、IEの保護モードがオンになっていることが原因かも知れません。保護モードをオフにして試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!