アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンターpx101をWindows10で使っています。
pdfファイルを印刷しようとするのに半分も印刷しないうちに終わります。
再起動してもダメ、ソフトを再インストールしてもプリンターを再起動してもダメです。
なにか手立てはないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ワードで作った文章も同様です。
    さっきまでいい具合に何枚も出来たのに急におかしくなりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 17:41

A 回答 (8件)

プリンタドライバは最新ですか?


https://www.epson.jp/support/portal/support_menu …
    • good
    • 1

こちらと同じ症状のようです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

修理対応期限も過ぎているので、新しいプリンタを買うしかなさそうです。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu …
    • good
    • 0

>ソフトを再インストール


こちらは何のソフトでしょうか?
    • good
    • 1

以前、同様の現象のWindowsの不具合が発生していました。

とりあえず、WindowsUpdateを行い、最新のWindows10にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもしたんです。

お礼日時:2022/12/30 17:40

至急の数枚なら、7-11のセブンプリントです。


PDFファイルを送って、お店でプリントできます。
A4版カラー60円、モノクロ20円です。
https://www.printing.ne.jp/index_p.html

問題のプリンターは、別のパソコンでも同じか
チェックしたいです。
問題がパソコン側か、プリンター側かも見えません。
    • good
    • 0

印刷用紙のサイズ、倍率。

パソコン側の設定とプリンター側の設定合ってますか?もう1度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっています。全部見たんですよね。。。

お礼日時:2022/12/30 17:40

半分というのは?ページの上半分を印刷したら残りは白紙で出てきてしまうということでしょうか。



あと、印刷したいファイル以外のPDFファイルも同じ結果ですか?
PDFが全部不具合を起こすなら、PDF以外のファイルはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。紙の半分だけ印刷したら次へ行きます。
一枚づつでも半分くらい印刷してもうやめるんです。

お礼日時:2022/12/30 17:40

プリンタの故障・異常でしょうね。


修理にだすしかないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!