アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュラシックワールドのBlu-rayを楽しみに待っているのですが発売日はまだ決まってないのでしょうか?
映画公開が8月頃だったと思いますが同じ7月8月9月頃に公開されたミッションインポッシブルやアントマン、ピクセル、キングスマン、テッド2などはすでに発売日が決まっています。
アマゾンで予約受付もされていますがなぜジュラシックワールドだけまだなのでしょうか?

A 回答 (1件)

映画『ジュラシック・ワールド』 Jurassic World (2015年) は、日本では8月5日(水)に劇場公開されました。

そして、12月に入った現在も全国の4Dシアターにて絶賛上映中です。
http://movie.walkerplus.com/mv57389/schedule/
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php? …
http://blog.eigafan.com/jw/

少なくとも12月18日(金)に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 Star Wars: The Force Awakens (2015年) が公開されるまでは、映画館で上映されているでしょう。このため、Blu-rayの発売はまだ先になると思います。

なお、『ジュラシック・ワールド』の配給会社は東宝東和です。東宝東和が最近配給した他の主な作品をみてみますと、Blu-rayなどの発売は劇場公開の5カ月後くらいになることが多いようです。
http://tohotowa.co.jp/

『6才のボクが、大人になるまで。』 Boyhood (2014年)
  2014年11月14日公開 → 翌年8月5日Blu-ray発売
『博士と彼女のセオリー』 The Theory of Everything (2014年)
  2015年3月13日公開 → 同年8月5日Blu-ray発売
『ワイルド・スピード SKY MISSION』 Furious Seven (2015年)
  2015年4月17日公開 → 同年9月2日Blu-ray発売
『ブラックハット』 Blackhat (2015年)
  2015年5月8日公開 → 同年10月8日Blu-ray発売
『ミニオンズ』 Minions (2015年)
  2015年7月31日公開 → 同年12月2日Blu-ray発売
『テッド2』 Ted 2 (2015年)
  2015年8月28日公開 → 翌年1月20日Blu-ray発売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ…まだ上映中だったんですね。
近所の映画館調べてみましたが確かにまだやってました笑
なんでジュラシックワールドだけアマゾンに出てこないのかと思ってましたが納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!