性格いい人が優勝

現在アンバランスの「最強の囲碁2002」をプレイしていますが、弱いんです。
現在発売されているソフトで一番強いソフトは何でしょうか?

A 回答 (3件)

最初に断っておきますが、私は囲碁に関しては素人です。



まずは、ソースネクスト 囲碁の「殿堂」(参考URL上段)
先進の新思考エンジンを搭載し、囲碁ソフトの中でもトップクラスの強さを実現
だそうですが、なんかこう書かれると弱そうです。
安いので一度購入されてみては?

次に、アイフォー AI囲碁2004 for Windows(参考URL下段)
数々の世界選手権で優勝・上位入賞を繰り返している方の思考エンジンを
搭載しているそうで、かなり凄そうです。
ただ、価格が高いのがネックですかね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/dendo/go.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 20:11

#2です。

付け足ししようとしたら終わっていたので、ここで追加します。

パソコンで囲碁をしようとしたら、ソフトは弱いので、
通信ゲームがよろしいかと思います。
yahooなんかにあります。
これは、生の人間相手なので、強い人もいれば弱い人もいます。
レベルを選べるのがいいです。
今はソフト相手より、通信囲碁をもっぱら楽しんでいます。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット対戦については考えていたんですが。。
参考にしてみますね。習うより慣れろでしょうか。

お礼日時:2004/07/05 20:12

最近囲碁ソフトから遠ざかっているので、具体名を言えないのが残念ですが、


ソフトは弱いです。
アンバランスは私も持っていますが、弱い方のソフトです。
まだまだ、コンピューターソフトは囲碁に関しては、人間には、かないません。
チェスや将棋やオセロはコンピューターソフトの方が強いかもしれませんが、
囲碁に関しては、まだまだです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!