都道府県穴埋めゲーム

荷物引取りの件

1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし)
お泊まり用に置いてた荷物など取りにきてと言われました。

彼からのメールには

荷物引取りは2日間にしてわけてほしい。
どんなに1日がかりで気をつけて持って帰っても
なにかしら大体残るから、それをまとめて後日渡すのがしんどい。

と、きました。
これはしんどいのではなく、めんどくさいの間違いですよね?
このメールがきてから、まだ返信してないのですが
私はまだ彼に気持ちがあります。
2日間に分けて持っていくのは面倒ですし、思い出の場所に行きたくないので嫌なのですが
なんて返信したら1番いいですか??

A 回答 (4件)

「彼に気持ちがあります」と言っても、「引き取りに来い」って言ってるわけですから、彼氏さんに未練はないのでしょう。



1日で片付けましょ。
確実にチェックすれば大丈夫ですよ。
何だったら、「万一残置物がある場合は処分を許可します」という念書を渡せばOKです。

ちゃっちゃと終わらせて前を向きましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですね、たいしたものはないので処分してもらってかまわないです!
向こうに未練ないのがわかったら、前向きたいと思います!

お礼日時:2015/12/08 11:59

これ以上関わりたくないというのが、彼の意思なのです。


1年半以上の付き合いで半同棲?(までいっていないのかもしれないけど、かなり荷物がありそうですね)で、かえってあなたの嫌な面ばかりみてしまったのかもしれませんね。
一緒に住んでいるわけでもないのに、荷物を残したり、女女した痕跡を残す(女しか使わないような調理器具とかを買いおく)ことがイヤなのかもしれません。

2日間にわけてとりにこいって、まさか「一泊二日で来て」じゃないでしょ?
「2回来て」ってことですよね?
「わかった」で返事しておいたらいいのでは?

泊まりでないといけないような距離じゃないですよね・・・という前提で、もちろん1回ですべて引き取りましょう。
できれば、兄弟か友人に同行してもらい車で引き取ってしまうことです。
服や歯ブラシ、化粧品くらいならスーツケース一つで済むものならここまで必要ないでしょうけど、かさばるものがいくつもあるなら、きちんと引き取ることです。
ゴミで捨ててもいいものも、引き取りましょう。
すべて引き取って、
じゃあこれで。さよなら・・・で去ることです。

「しんどい」も「めんどくさい」も一緒です。
この場合ね。
厳密には、「しんどい」は精神的な疲れの意味がつよく、心苦しいの意味も多少あるので、少しは心があるのかなあとは思いますよ。
「めんどくさい」は、ほんと、こんな他人のことに心を砕くのも時間の無駄という意味があるので、「しんどい」という言葉に救われてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2回に分けて持って行ってと言われました。
ただ、私も二回も彼の家へ行くのが面倒なので‥笑
一回で終わらせます!
確かにしんどいという言葉に救われたと思っておきます

お礼日時:2015/12/08 12:00

また一杯エッチしたいからそのままでオ・ネ・ガ・イ(^з^)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その返信はいいですね笑

お礼日時:2015/12/08 12:00

しんどい、でしょう


心苦しいのかもしれませんし

未練があるのなら、2日通って、それでも忘れ物を残しておきましょう
次にまた会う口実になりますから (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
処分してもらってかまわないと思ってます!
次はないと思って前向きになります☆

お礼日時:2015/12/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報