14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

初めまして。
タイトルの通り、前髪を斜めにうまく流したいということと、毛先を緩い内巻きワンカールにしたい為、どれを購入しようか悩んでおります。

美容師さんに教えてもらい、ブラシとドライヤーでもうまくやれば綺麗にできるというのは聞いたので、自分で手持ちのブラシ(プラスチック製の安いもの)とドライヤーでやってみたのですがうまくできませんでした。
そこで、美容師さんが使っていたような豚毛が使われている柔らかいブラシを購入したほうがいいのかと思ったのですが、調べていくうちに、ロールブラシアイロンのほうが簡単にいくのではないかと思い始めました。

不器用な人間なので、ブラシをよいものに変えてもブラシとドライヤーでは難しいのかも、とも思ったのですが・・・。

斜め前髪と毛先をワンカールしている方はどういったものを使ってますでしょうか。
ちなみにヘアアイロンは持っているのですが、太さが細いものしか持っていないのでうまくいきませんでした。
マジックカーラーも持っていますが、グルンっと強くかかりすぎていてイメージとは違うものになってしまいます・・・。

こういった髪型をされている方、どういったものを使っているか教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

マジックカーラーけっこうグルっとなりますよねわかります(笑)

そのブラシを買うか、もしくは太めのコテを買ってカールするかになるかと思います。

私も色々前髪をカールさせてきましたが、ブラシとドライヤーだと直毛なのかあまりカールせずだったので

太めのコテを使ってカールさせてます。コテも最初はカールさせすぎたか?!とは思う時があるものの、少し時間が経つと落ち着いてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>タロー様

回答ありがとうございます!
本当マジックカーラーだとぐるっとなっちゃいますよね;;

タロー様は太めのコテでやってらっしゃるのですね。
私もわりと直毛気味なのでなかなかブラシとドライヤーだとうまくいかないかも・・・と思っていたので、コテも視野にいれて考えていこうと思います。
今度、もう一度家にある細めのヘアアイロンでも試してみようと思います!
ありがとうございました。