プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のポテトチップスをレンジで温めて食べると美味しいと聞いたのでやってみたところ、すぐにブオオオンと変な音がしはじめたのでびっくりして止めましたが、なぜなのかわかる方いましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 勿論皿に入れて温めていましたが、、、とても不穏な音だったので爆発とかしたらどうしようと思って質問しました。とりあえずもう一度キッチンペーパーを敷いてやってみてまた同じだったら諦めます。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/09 09:23

A 回答 (2件)

耐熱用の平皿に、チップス同士が重ならないよう平らに並べましたか?

どさっと重ねてしまうと、蒸発した水蒸気がチップスを震わせる動きが他のチップスにも
伝わり拡大し、大型換気扇のファンがうなるような低い振動音を出すかも知れません。
    • 0

まさか袋ごとレンジに入れていませんよね?

袋からだして、レンジ対応のお皿にできればペーパータオルを1枚敷いてその上にチップを並べてチンしてくださいね。とりあえず30秒くらいから、様子をみて。
この回答への補足あり
    • 0