dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入して2ヶ月ほどの電子レンジから、プラスチックを焼いたような匂いが出てきて困ります。
作動中に部屋に充満して気分が悪くなります。
対処法はありませんか?

A 回答 (4件)

例えば、弁当温めすぎて、油が高温になってプラスチック溶かしたものがレンジ内に残ってるとかなら、レンジを使うたびにプラスチックを焼いてるような事になります。


購入してしばらく問題なかったなら、そういう事とか?
レンジ内を点検、清掃するとか。
    • good
    • 0

どんなレンジ買ったんだ?


中国製レンジとかだったら十分あり得る
    • good
    • 1

理解不能とのことですが、まず、基本的なことですが、こちらに質問する前に取扱説明書は読まれていますか?


不適切な使用か初期不良が濃厚です。
とりあえず、火災などの危険がありそうですのでまずはコンセントを抜いてメーカーに連絡をすべきでしょう。
    • good
    • 0

不良品だと思います。


買った店かメーカーにクレームかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています