プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません

魚屋でパックに入って売られてる焼きアナゴなんですが、あれってどうやって食うんですか?

もうすでに焼いてますから、電子レンジですか?

フライパンでまた油ひいて焼きますか?

オーブントースターや などのグリルけいはうちにありません

A 回答 (7件)

チンはゴム化して穴子が硬くなるのであまり美味しくないです。


面倒かもですが、美味しく食べたいならフライパンにアルミホイルを一度クシャクシャにしたものを破けないよう伸ばして敷き、その上に穴子を乗せたら日本酒か料理酒をハケで塗るかスプレーし、両面を香ばしく焼いてからきゅうりの千切りでも付け合わせに添えて食べると美味しいですよ。

後はフライパンに酒、味醂、砂糖少々、醤油を、少しずつ好みの味に混ぜたタレの中で穴子を入れ、両面をタレを絡めながら焼き、ご飯に乗せわさびを添えて穴子丼に。
    • good
    • 3

酢の物にする場合はそのまま


明石風の穴子の場合は オーブントースターでタレを塗り焼くを2.3度繰り返します。
うなぎの蒲焼風なら フライパンで焼きタレを入れ絡めれば出来上がりです。
「魚屋で売られてる焼きアナゴ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 22:00

一番手軽なのは、レンチンですが、



自分は焼き直しますね。フライパンで。
あと、タレも足したいので。
レンチンだけじゃ、タレが乾燥しちゃって
なくなってるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 21:59

きゅうりと和えたり鰻巻き風に卵に巻いたりしますが…そのまま食べるか、レンジで30秒くらいチンするかですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 21:59

オーブンで焼いたほうが


美味しいですが、
無ければ、レンジでOKです。
アルミホイルで巻いて、
フライパンで加熱でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 21:58

そのまま食うのです。


男なら暖めず食うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/05 21:58

焼いても結構ですが、電子レンジが一番手軽でしょう。

温めたあと添付のたれをかけて食べます。フライパンでも結構ですが、フライパンを汚すことになるので、皿に入れてチンするのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!