天使と悪魔選手権

近々ipadを初めて購入するんですが
息子が、PC版のマインクラフトが欲しいと言ってます。

既にPS3版のは持ってますが、
息子が欲しいのはPC版のマインクラフトらしいのです。

PC版で日本語版のものが欲しいのですが
なんというタイトルで売ってるかご存知の方いますか?
Pocket Edition のものはワールドが狭いので嫌らしいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iOSを採用しているiPadではMinecraft Pocket Edition(Minecraft PE)しか動作させられません。


これはiPhoneと同じです。

iPadではPC版のマインクラフトは動きません。
WindowsタブレットPCと勘違い、
または
「WindowsタブレットPC同様にiPadでMac版のマインクラフトを動かせる」と思っている
…のかもしれない。

「iPadではPC版のマインクラフトは動かせないよ」
と教えてあげましょう。


・・・
暗にパソコンも買ってほしいと言っているのかもしれないが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり無理なんですね。
PCのは世界が広くてPocket Editionは狭いと聞きました。
今持ってるPS3とどちらが広いかとか全然私にはわかりませんが。
納得させようと思います笑
ありがとうございました。
買う前にご意見が聞けてとても助かりました。

お礼日時:2015/12/10 17:57

iPadでPC版のマインクラフトを動かしたいってこと?


だったら無理。
iPadはパソコンじゃなくてタブレット。
OSもiOSだから。
PC版やMac版を使いたいなら、PCやMacが必要。

PCでPC版を日本語で使用したいのなら、インストール後にOptionからLanguageを選択して日本語を選べば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は同じようなものなのかな?と思ってて
私自体PCとipadの区別もつかないほどの機械オンチで笑
買う前にご意見が聞けてとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!