プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスデートのキャンセル

こんばんは!ちょっと今悩んでいるので相談に乗ってほしいです(>_<)

私は今ある男性からアプローチを受けていて、今までその男性とは2回ほどごはんに行っています。その男性は私のタイプではない感じの人で、私はどちらかというと大人しめな草食系ぐらいの男性がタイプなのですが、その男性は結構活動的でバイト先でもリーダー的な存在で、なおかつ女の子にもわりかし慣れていそうなどちらかというと肉食系な感じです。

タイプではなかったのですが、まめに連絡をくれたり優しい人ではあるのでごはんには行ってみましたがまだいまいちしっくりは来ていません。やはりどちらかというとガツガツしている感じは苦手なのかもしれません。でもいいなって思うところもありまだ相手をあまり知らない段階なのでこれからかな〜?とも思っています。

そんな矢先クリスマスにデートに誘われ、特に用事もなく1人で過ごそうと思っていたのでOKしたのですが、先週バイト仲間で飲み会をした際に彼が結構酔っ払ってしまい、すごい絡まれたりボディタッチをされたり、また大声で少し叫んでいたりなどしている姿を見てとても引いてしまいました。この人はないかなと思いました。

そこでデートをお断りしようかと思うのですが、実際飲んで酔っ払っている時は少し弾けてしまうというか私もそのような経験があるのでしょうがないものと考えた方がよいのでしょうか。デート自体は楽しみにしていましたし、せっかくのクリスマスこれで何も予定がなくなるのも悲しい気もします。でも彼に対して嫌なイメージがある状態で行っても楽しめるのかとも思います。彼がしらふの状態であればまた普通に接せるのかな?とも思います。
とりあえず行ってみてもよいのか、きっぱりもうキャンセルすべきかお答えいただけたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

それを答えるのは難しい、だってあなたが迷っている事なのだから。


あえて言えば、自分の感情に素直に従えばキャンセル
そうじゃなく、クリスマスは世間一般の若い人同様デートがしたいと思うならアリ、それがあまり望まない相手でもね。

でもクリスマスにデートをすると、その後お断りするのが言い出せなくなるかもよ。
それ以前に、肉食系の彼はその日のうちにあなたと関係を結ぼうとするかもしれません。

あなたの思いは「クリスマスだから一人は悲しい、だからデートする。」
彼は「クリスマスにデートするのだからあの子はもう俺のもの」と思い込んで突っ走ろうとするかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は愚かにもクリスマス1人は避けたいという考えかもしれません〜(>_<)
でもたしかに向こうがそれによって突っ走ってくる可能性はありますよね、、。事前にまだ自分はこれから彼を知っていきたいと思っている旨を伝えるのもありかもですね。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/12/14 11:04

好きな子がクリスマスにデートしてくれる事になって、とても嬉しくて、飲み過ぎたのかな?



デートの時に飲み過ぎ無いでもらって、言えるようならデート迄に、「こないだ飲み過ぎてたでしょ?ちょっと恐かった」って牽制しておいても良いかもね。

クリスマス、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デート前に牽制しておくのはとてもいいアイデアだと思いました!!これで彼が少しでも悪かったとか気をつけてくれれば以後改善されるかもですしね。とりあえず牽制して様子みてみます〜!ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2015/12/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!