アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い感じだと思っていた男性がいるのですが、先月半ばに一度仕事を理由にドタキャンされて別日を提案されたのですが、それもなくなってしまいました。

理由としては、仕事と実家のことで色々あって、直近で時間作れなくなってしまったとのことで、落ち着いたらまた連絡していい?ときました。

私としては、クリスマス直前だし他にいい人ができたのかなと思って、先ほど「もう連絡もお誘いもいらないよ!大変なときにごめんね、仕事頑張ってね」と返信を送りました。
そのことを友達に話したところ、あんなにいい感じだったんだし本当に何かあったのかもよ?と言われました。

真実は分かりませんし後の祭りではあるのですが、早とちりしてしまったのでしょうか...?
今後の為にも客観的ご意見を頂けたら嬉しいです。

↓ちなみに、いい感じだと思っていた理由です

・毎回相手からの誘いでLINEも相手からきていた
・デート場所はカップルが行くようなデートスポットだった
・今月イルミネーションを見に行く約束をしていた
・ドタキャン前は毎日長文でやりとりしていた
・前回のデートの後、LINEで○○(私)とだったらどこ行っても楽しいといわれた
・友人や会社の先輩などに私のことをデート相手として話していた
・恋愛や結婚についての質問を頻繁にされていた
・体の関係は一切なく、ボディタッチすらなかった
・暖かくなったらここ行こうなどと色々計画していた
・他に会っている人はいるかなど探られていた

質問者からの補足コメント

• へこむわー

彼と話しましたが、どうやら良いなとは思っていたけど友達みたいになってたとのことでした・・・
    早とちりではなかったようです。次頑張ります!

A 回答 (2件)

あなたを本当に想ってるなら、このLINE来たら、慌ててすぐ返信するよ。

返事がないなら、フェイドアウトしようとしてたんでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

返信はきましたが、そもそもフェードアウトしたかったんだろうなと受け取ってLINEしいますので。。

早とちりと断言する根拠はありませんが、彼の言うことが本当であり、あなたの早とちりであった可能性は当然あります。

自分が傷つかないことだけを優先して、変な捨て台詞で印象を悪くしたのは間違いありません。

第三者的に見て現状があなたの早とちりかどうかでいえば、99%あなたの早とちりでしょうね。

彼はとても誠実だったと思うし、あなたのことを大切にしてくれていたと思います。

早とちりをとっとと謝ってもう一度会いたいと連絡するか、あきらめて忘れるかの二択です。

ちなみに私が彼ならもう幻滅しますね。

「ああ、こういう風にあっさりと人間関係を切るヤツなんだ」ってガッカリしてしまいます。

彼はあなたを大切にしていたみたいですからなおさらです。

好きだった気持ちも途端にゲンナリです。

仕事と実家でいろいろあってというのは、かなり彼も困っていた状況かもしれません。

その困っている彼を何一つ心配しようともせず、アッサリ切り捨てたわけですから、かなり印象は悪いです。

仮に仲直りしたとしても、彼は「いつまたこの前みたいに切られるかわからない」という不安を抱えることになるでしょうね。

再チャレンジはぜひしてみたらいいと思いますが、まずうまくいかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、、彼の言う事が本当であれば本当に申し訳ないことをしたと思いました。。

>自分が傷つかないことだけを優先
>こういう風にあっさりと人間関係を切るヤツなんだ

これも仰る通りで、連絡不精な元彼に実は本命彼女がいたりキープされたりなど、苦い思いをした過去があるので、今回切られる前に切ってしまいました。
自分の男を見る目が信用できないんだと思います。

ここからは私の言い分になりますが、知り合ってから2ヶ月経っても進展しないかったりとかドタキャンはLINEですませたりとか、ここ2週間未読無視が多く、私から追いLINEして(予定のリマインドとして)やっと返信がくるって感じでこちらとしても正直相手がどうしたいのかよくわからなかったんです。。

クリスマスまでに何もなければ諦めようと思っていた矢先だったので、他の人ができたのかな~このままフェードアウトされるのかな~と思ってしまいました。

再チャレンジはするつもりはありません。
仰る通り、このようにすれ違うのであれば早かれ遅かれうまくいかないと思うからです。

言い訳ばかりになってしまいましたが...
的確な回答いただき感謝します!!!今後に活かします。