牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1か月前、彼氏と喧嘩してお互いに嫉妬したり疲れて別れることにしました。これから受験もあるし、適度な距離を置いて今では毎日昼間だけ連絡をとって内容も友達以上恋人未満です。
でも約束があって20になったら会おう。というのです。真剣に付き合うとも。その間お互いに誰と付き合ってもよしです。高校から付き合って結婚しても離婚しないように見るだけ見とけなのでしようか。彼のご両親も10年以上の付き合いで結婚したみたいです。今は彼氏なみの縛りはあっても喧嘩がないので付き合ってたころより仲良くなりました。このような関係を経験した方最終的にどうされたか教えてください。もう新しい人できそうです。でも新しい人作ってよいのでいいのかなと思います。彼氏なみの縛りは部屋に男いれるなとかです。本当に彼氏作ったらマズイでしょうか、

A 回答 (1件)

凄い!17歳で恋の駆け引き、その割に冷静・・・の様でバツイチ同士でもおかしくない様な縛り、の話も出て来る、一寸早過ぎるのではないですか?歳だけならいいけれど、受験と言う我が国特有の18歳で背番号が付けられる、という不条理、そして新卒ほど歓迎される上部校と社会、そこにぶつかるとき今の精神状態がプラスになるとは思えません。

もしかして奨学金といった様な「重要な関門」も控えているなら、ここは一番18歳の勝負が済むまでは我慢の子を決め込むのが賢いのでは?と傘寿のジイは思うのです。
今の貴女の元気、前進力は受験勉強の一休みで衰える事は無い、と予想します。それどころか円熟のパワーが出て来るから、次に会うまで男を部屋に入れるな、なんて明治の台詞みたいなのは無かった事にして、三年後にジイの言った言葉を思い出して下さい。
gooの回答者側に立って、私の平均的回答感覚は「男と女、所詮様々だ怖れるな」調が多くなる、ところが貴女の質問に触れたら、上記の様な初めての答えになりました。
良き青春の幕を上手く引いて、次のシーンに進みましょう、成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も周りの人も彼の年でこの行動は理解出来ないといってました。これから何があるか分かりませんが冷静に対応していきます。