自惚れの入った幸せ絶頂♪な恋愛の歌を探してます。最近聴いたのはドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」(♪最初から私を好きだったくせに~)とかaikoの「power of love」(♪世界中の二人なんて私達にかなう人はきっといないね~)などです。邦楽であまりマイナーな歌手ではないもので良い歌があったら教えてください!

A 回答 (5件)

ピチカート・ファイヴはこの手の歌が多いと思うんですがね。

CMソングにもなった「SWEET SOUL REVUE」とか「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」ですとか。他にも「ベイビィ・ポータブル・ロック」や「アイスクリーム・メルティン・メロウ」とかもそうかも。
野宮真貴さんがヴォーカルを取るようになってから(「SWEET SOUL REVUE」以降)はそういう感じの曲も多いですね。
幸せ絶頂の恋愛ではないけれども、自惚れ恋の歌だったら、それこそピッタリなのが「私のすべて」。
“だけど私は愛されちゃう それは私がかわいいから”って何やそれ!とツッコミ入れちゃいます。好きな曲だけど。
曲はどれもいいと思いますので、聴いてみてください。では!
    • good
    • 0

洋楽ですが、3 DOORS DOWNの「Here without you」という曲がすごくいいです。


I really love you babyという歌詞や、夢の中でもいつだってあなたを愛してるよっていう感じですかねぇ。
絶対おすすめのラブソングです!!!是非是非、聞いてみてくださいっ!!
URLを是非、参考にしてくださいっ!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/4010/t …
    • good
    • 0

かちわり氷の「ICE BOX」が市場に出回り始めたとき、CMソングのために結成された(10年前!)ICE BOXというそのまんまなバンドがあったのですが、彼らが出したアルバムの中のICE BOX GIRLという曲。

ちょっとマイナーですかね。ちなみに中西圭三さんもメンバーでした。「それでもあなたは私のことが好きなクセに」という歌詞が入っています。

昔ゴーバンズというバンドで「会いに来てI NEED YOU」というのがあったなあ。「これ位のワガママ適当に魅力だわ」年ばれますね。
    • good
    • 0

愛する人はあなただけ誰も邪魔させない愛のシャボンに抱かれてわたしだけのあなた←モー娘。

のシャボン玉
ぱっと思うのはこれかなぁ(>_<)
    • good
    • 0

こんにちわ♪ 早速思い浮かんだのはCHAGE & ASKAの「SAY YES」でした~。


「何度も言うよ 君は確かに僕を愛してる」の部分がぴったりではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Qドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」について

今度、友人の結婚式でドリの「うれしい!たのしい!大好き!」を歌うことに決まったのですが、イントロ部分の歌詞(英語のところ)は何と言っているのでしょうか??
英語力が弱く耳コピできませんでした・・・。
カラオケでも入っていませんでしたし。。。

ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

I really love you and you know it was fate that you and I should meet
It feels so good and I'm sure that we were meant to be as one

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Qドリカムの、うれしい!たのしい!大好き!の英語バージョン

ドリカムの、「うれしい!たのしい!大好き!」の
英語バージョンの歌詞が知りたいのですが、
どこかに載っているサイトないでしょうか??
いろいろ探してみたのですが見つからずに困っています。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

直リンクは避けたいと思います。

↓のページの上から2番目をクリックしてみて下さい…。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%22THIS+IS+IT%21+YOU%27RE+THE+ONE%21+I+KNEW+IT%21%22+lyric&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Qうれしい!たのしい!大好き!

DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」についての質問です。
89.9.1発売の「うれし はずかし 朝帰り」のc/wに収録されている曲名は
「うれしい!たのしい!大好き!」

その後アルバム「LOVE GOES ON・・・」以降はすべて
「うれしい!たのしい!大好き!(EVERLASTING' VERSION)」となっています。

シングルバージョンとEVERLASTING' VERSIONは何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

私の解釈でよろしいんでしょうか?

直訳したら「永遠のヴァージョン」ですね。
曲調・歌詞も何も変わっていません、変わっているのEVERLASTING' VERSIONは音が明らかに小さい・抑えてあると思います。なので曲が必然的にやわらかく聞こえます。

オリジナルは音が高く激しいので元気があって「今」楽しいと言う感じに聞こえます。
逆にEVERLASTING' VERSIONは今まで楽しかったよ、でもこれからも楽しく生きようよって感じに聞こえます。
例えるなら若いカップルと年老いた?カップルって感じです。

なんか・・・表現が下手ですいません・・・

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Qドリカム・「うれしい!たのしい!大好き!」のカラオケ

「うれしはずかし朝帰り」のCDSのカップリング曲、「うれしい!たのしい!大好き!」のカラオケ(歌なし)が、同CDSに収曲されていますでしょうか?
もしなければ、ほかのCDでもいいので、この曲のカラオケバージョンが入っているCDがあれば教えてください。

Aベストアンサー

うれし はずかし朝帰りには、カラオケは入っていません。
ドリカムではないですが、入っているCDがありましたよ。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=0000067309

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^


人気Q&Aランキング