アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が、フレッツ光から他のインターネットプロバイダ(ソフトバンク光)に移行しました。
フレッツ光を解約していなかったので先日ハガキが届き、電話にてOCNメールアドレスは引き続き使用するオプションで解約手続きをしました。
現在OCNメールの送受信が出来ない状態です。
手続きからどのくらい経てばメールが使えるようになりますか?
それともなにかこちらでしなければならない設定をしていないから使用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

待ち時間は不要です。



OCNのサイトからWEBメールが利用出来ますから、ログインして確認してください、
ログイン出来ないってことは、解約しているってことです

OCNメールアドレスは引き続き使用するオプションってものは存在しません。
一番安価な基本プランにすることによりメールアドレスをそのまま利用するって方法になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今ログインを試みてみたのですが母の使っているnyc.ocn.ne.jpのアドレスではログイン出来なかったです(メールパスワードが分からずでした)
会員登録証に記載されているアドレスではログイン出来たのできたので・・・
nycだとまた違うんでしょうか・・・

そうなんですね。知りませんでした;;
もう一度問い合わせしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 01:31

元々OCN使っててSoftBankに変えたって事ですか?


もしそのとおりでWebMailも使えないという事なら
OCNメールアドレスは引き続き使用するオプションで解約手続き
ができていないと思われます(単純な解約された可能性が高い)

大体その場合行うべきはコース変更の手続きであって
解約手続きではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい!そうです。
解約ではなくコース変更なんですね。
知りませんでした;;
もう一度問い合わせしてみます。

お礼日時:2015/12/18 01:31

OCNのトップページでログインし、WEB MAILも使えない状態ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その状態です。

お礼日時:2015/12/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!