電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月になってプロバイダの@niftyを解約するために
ネットで調べた解約電話番号に何度連絡してもつながりません。
2週間くらいかけているのですが、なかなか繋がらないので
これはずっと繋がらないのではないかと心配になっています。
どうすれば解約できるでしょうか?
辛抱に電話していれば繋がるでしょうか?

A 回答 (4件)

このページから解約できませんでしたか?


http://support.nifty.com/support/member/kaiyaku/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事上記アドレスから解約手続きできました!
私もHPで解約までページをすすめると電話で解約手続き行ってくださいとでたので、電話をかけ続けてました。
でも、HP上で探し損ねてたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 10:06

@niftyの会員ページから解約できるはずですけど…



私はネットで回線種別変更など全て済ませているのでサポートに電話したとは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP上で探し損ねでした
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 10:07

私、この9月にプロバイダ移動で解約しました。


サポートの内情はよく知っているので
ちょっとした裏技を使ったら1分でつながりました(ヤッター)

普通の方法だと30~40分の待ちだと思います。
待っていれば絶対に繋がります。
あれだけ大きい会社ですから繋がらなければPBXで誘導されるはずで
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話でそんなにまてません。
あまりにも繋がらないなら悪徳商売と勘違いしてしまいそうですね(>_<)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 10:08

@niftyは新規申し込みはすぐつながるのにサポート電話はまずつながりません。


私の場合、接続が切れて、サポート依頼をしたのですが、
とにかくつながらないのです。
会社を休んで一日中電話をかけたらつながりましたが、女の子がちょっとアドバイスをくれて、試してみてダメなら電話してください・・
また電話するため会社を休む。
サポートもマニュアルを読むだけみたいです。
頭にきて「接続されないのに料金の請求は来ますか?」って聞いたら「来ます・・」だって、頭にきてその電話で解約しました。
メールで、「悪徳商法もどきではないか、金を取りながらサポートしないなら、サポート体制が整う範囲の会員募集に制限すべきではないか」
と文句を言いましたら、「貴重なご意見ありがとうございました」
だってさ・

消費者センターに苦情を入れ、niftyと縁を切りました。
すっきりしました。
どこもそうですが「ただいま大変電話が混雑しています・」ってのが多くて
うんざりですよね。
繋がった頃には質問を忘れてしまうこともありますよね。

回答にならなくて申し訳ありません。
niftyのサポート と聞くと 頭から湯気が出るので つい・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も昨日は同じ思いでした!!!
消費者センターに苦情を入れるところでした!
ネットで解約できましたが、それも信じれるものかどうか・・・といった感じですよね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/23 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!