アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。知人などに給料が高い人が多くて、グッチとか好きな人が多いんですが、持ってないと女の輪から浮くでしょうか?
ハイブランドに興味ない人と仲良くしてますが、興味ある人とも接触はします
本当に興味があるわけじゃないし、どうしよう?
私のポジションは、おとなしい感じで、可愛い、美人といわれるタイプです。持ち物などをさりげなくチェックされるので気になりました

A 回答 (11件中1~10件)

補足ですが。


意味なんですが。
自分に合ったおしゃれという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりました

お礼日時:2015/12/20 08:45

4だよ(^^)



幸せだよお洒落する時は

でも超絶貧乏だよ(笑)

いつも地元で一番安い店で服買ってきて
手芸屋でボタン買って取替えたりして
色々工夫してるから!

もしかして欲しいのあるの?
なら買っちゃってみれば?

一つくらい無理して買ったってバチ当らないし
他のことちょっとガマンしてさ

それもそれで悪いことじゃないよ

女の子なんだもん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く欲しいのありません
見栄に男女関係ない気がしますけどね

お礼日時:2015/12/20 08:46

本物の人格は、そのようなことで人を評価しないと思います。

あなたも周囲の評価を間違わないことと、本物と交流を持ちましょう。身嗜みで大切なのは、不快な感情を持たせないようにすることと、あなたの人柄を現すものをトータルにすることでしょう。小物を含めて特に色彩のコーディネート等が大切なのではと思いますし、ブランドではないことはあなた自身がすでにお分かりになっているはずです。一番は、表にちらつかせない深い感性と教養なのかなと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄ですか…
女性の服装の好みってあんま人柄と合致してない気がするのですが

お礼日時:2015/12/19 15:27

ブランド品なんて持っていなくても、全然大丈夫ですよ。


気にしないで、自分が使いなれてる物が、一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがいいですよね

お礼日時:2015/12/19 15:25

ブランド品を持ちたがる人って単なるネームバリューに憧れているだけであって中身を吟味できるタイプでは無いですね。


その様な名前だけでブランド品を持っている事でステイタスに浸りたいのでしょう。
それより、安価ではあるが素材・デザイン・作り・品質に際して負けず劣らずであって逆に高品質の今はノーブランドの物も国内には
ありますので、その様な物を見いだした方が余程お目が高いしハイセンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね

お礼日時:2015/12/19 15:25

同じくブランド物興味なしです。


ブランド物を持たないからと軽蔑するような人なら、友人にならなくて結構と思ってますね。
趣味と同じで、好きな人が持てばいいんじゃないでしょうか。
ブランド好きな友人もいますが、彼女も考え方は同じです。
周りに合わせるためにブランドを持つより、自分らしさや個性を大切にする人の方が素敵ですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに関わりたくない人種です
ただ声が大きいのと他人の噂話が好きなので、どうしようか悩みますね

お礼日時:2015/12/19 15:24

男ですが、そんなの全く気にしてませんよ。


それより、カッコ良く さりげなく 使っているのを見ると、
イイッ て、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女らは男目線より、女の中での格付けを気にしてると思いますが

お礼日時:2015/12/19 15:23

私も


今若くないですが
タイプ一緒です(^^)

若い時
ブランド品って型にハマったデザインが多くて
あまり好きじゃなく
バック頂いても妹に上げたりしてました

たまたまベルトとかスカーフとか小物で
とても気に入った時だけ
さり気なくワンポイントで使ったりはしてました!

バックは過去に1度だけ
リサイクルショップでたまたま見かけたのがどうしても欲しいデザインで
惚れ込んだので購入

ブランド名がすぐ分かるようなのではなくよく見ればーっていう感じのものです

洋服もたまたま好きなブラウス1枚だけとか。
他のと組み合わせても浮かないやつで
逆にその日のファッションの縁の下の力持ち的な役割をしてくれるような
シンプルなやつ

ブランドを買うぞーって構えずに
自分に合ったものでお洒落した方が
私は素敵だと思うな♪

だって主役は自分なんだもん(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せそうですね

お礼日時:2015/12/19 15:22

その人の趣味趣向を表しているかどうかだと思いますよ。



普通は「ああ、この人はブランド志向はないのね」で終わりです。

ただ、ブランド志向の人ばかりの中に入って、ブランドの話を始められると、ニコニコして聞いているだけになりますけどね。

ま、ブランドって、日常生活のあらゆる場面で高級志向の生活ができる人が手にするものだと思うのですよ。
20代でも、頭のテッペンからつま先までブランド物で、それが普通、というのであればそれなりですが、バッグや靴や時計だけ、などということであれば、20代にはふさわしくないなあ、って思ってしまいますね。

我が道を行く、で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は確かにブランド志向ないのね、で終わりですよね
女性ってブランド志向ある人はめんどうな性格が多いので悩むのですが…

お礼日時:2015/12/19 15:21

そんなバブルみたいな時代はもう終わってます!


わざわざ興味のないものにお金を使うのは馬鹿らしいと思いますよ。
気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルは終わってても、まだ終わってないつもりの方々はいるので…笑

お礼日時:2015/12/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!