アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいです。どうしたらいい?
同級生はどんどん結婚していっていて子どもが2人以上いる子もいます。親からも耳にたこができるほど言われます。
職場でも不潔・結婚したくない人除いて既婚・子持ちで「子ども3人くらい生まないとね!」って感じです。
結婚したことないのは私くらいでもう涙目です。来年は親友が結婚します。

A 回答 (15件中1~10件)

街コンなど、そういうイベントに積極的に参加しましょう。


別に企画自体は危なくないので大丈夫です。

そこで気になった男性に積極的に声をかけましょう。

また、その時の企画では恋仲になれなくとも、とにかく男性と仲良くなっておくと良いです。それと女性の知り合いも出来たら作る。
何故なら、そういう人達に「良い人紹介して」とか「合コン開きたい。人集めてほしい。」などとお願いすることが出来るから。そういう人脈を作っておくのも良いです。
友人のように接し、人の輪を広げていってください。
ちなみにですが、暫くして連絡が途絶えても悲しむ必要はありません。次にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった場でいじめなどはないでしょうか?
女性ががつがつ?していいのでしょうか?

お礼日時:2015/12/20 16:51

私の場合は常に清潔であることが大事、


おしゃれにすることも大事だし、
女性の扱いができることが大事ですよ。

それに安定できる会社に就職するのも大事です。

私も同級生は結婚してるとかしてないとかいるんだけど、
最近徐々に結婚していく方向へ行ってるんですよ。

結婚相手の条件は、
お互いにたばこを吸わない人、
※私も禁煙願望があるため
年齢は同い年で幼い娘を持つシングルマザーから6歳年下まで、
※これまで付き合ってた人が殆ど昭和生まれの人
性格は優しくて情け深い人、
お互いに気が合う人、
言葉遣いがきれいな人、
※女性らしい言葉遣いを好むため
髪が長い人、
※好意を抱いた時にツインテールにすることが多い
血液型がO型かA型の人、
※これまで付き合ってた人が殆どO型かA型
胸が少し大き目な人
※ブラのサイズがD~Eカップ程度が好き
※ビスチェのウェディングドレスが良く似合いそうだから
などが結婚相手の条件です。

一回り以上の年の差婚は希望してないし、
トロフィーワイフを獲得する気もさらさらないから、
しばしばロリコンと叩かれたり
ジェネレーションギャップを感じたり、
モラハラやDVの被疑者になるリスクも高まるかもしれませんよ。

年が一回りから15歳以上はなれた平成生まれと交際したら
まさにHey Say Junp!(笑)で
混ぜるな危険「by筋肉少女帯」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました

お礼日時:2015/12/23 14:03

行動あるのみですよ。


知り合いにも顔見知りのおばちゃんにも頼んで婚カツパーティーにも行きましょう。
イケメンとかでなく、優しくそれなりに稼ぐ人を獲得しましょう♪イケメンでも自分勝手で頭悪いのは結婚には最低です。
自分磨きして人柄も知性も研いて料理を得意になってしまえば男には大幅ポイントアップとなります。
男の胃袋は貴女の虜になりますよ♪
また楽しく話ができる女性が男は大好きでスタイルや顔なんてのは二の次なんですよ♪
がんばって婚カツしてくださいね。
    • good
    • 0

結婚したいのなら、行動するしかないと思います。

婚活パーティーに行ったり、ネットで出会いを探したりすれば良い人に出会えると思いますよ。
    • good
    • 0

結婚相談所がいやなら、パーティーや、個室お見合い、ペアーズなどのネット婚活を始めたらどうでしょうか。



危ない、危なくないは本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットじゃきゃ結婚できないなんてやっぱり私に魅力がないのでしようか?。

お礼日時:2015/12/20 16:50

No5で回答した者です。



具体的な行動とは、例えば今、お相手がいないのであれば出会いを探すための行動です。
人に紹介を頼むとか、出会いの場に足を運ぶとか、とにかく積極的に人と出会う努力をする。
待ってても勝手にチャンスがやってくるわけじゃないんですよ。自分から動かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
紹介してもらえるような人がいません(;_;)
出会いの場ってどういったものでしょうか?。無趣味で休みは寝てるだけどうやって出会うのかわかりません。
会社に誰か転職してくれてプロポーズしてくれないかと思う毎日です。

お礼日時:2015/12/19 20:52

お見合いは全く無縁の人でも可能ですよ。

結婚相談所などで自分好みのお見合い相手を探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所はちょっと無理です・・・そこまでお金なくて・・・すいません

お礼日時:2015/12/19 20:42

いきなり結婚するという訳にもいかないでしょうお互いに。


そのためにはお付き合いをして相手を見極めなければならない。
まずは相手を見つけようとする行動を起こさなきゃ何も事が進まない。
それには自分の積極性が一番重要なんだけど、知人友人を通して合コンを開催してもらう、または相手を紹介してもらうのも一つの手。
試しに市町村で開催されている出会いの場などのイベントに参加してみることから始めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。街コンは聞いたことがありますが、危なくないのでしょうか?。

お礼日時:2015/12/19 19:47

結婚は正直「縁」(出会い)と「運」(タイミング)が必要です。



結婚したいと思っていても当然相手がある話ですから。
まずは本当に結婚したいとおもうパートナーと出会うこと。(これが「縁」)
次に、そのパートナーとうまくゴールインできること。(正直これが「運」)
この二つがそろわないと、結婚したい相手が見つからないとか、相手がいても結婚できないということになってしまいます。

まずは、出会いを求め行動を起こすことからだと思います。

頑張ってください。\(^o^)/
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。
何すればいいですか?

お礼日時:2015/12/19 19:42

結婚は急かされても良いことないですよ


もちろん恋愛もです

私の個人的な感想ですが
彼氏ほしーとか彼氏作らなきゃーとか……
そういった発言が嫌いです。

好きな人、恋人は無理に作るものではなく
出会ってしまうものです。
自分の意と反して芽生えてしまうんだと思いますよ

早くたまらなく惹かれるような男性に巡り会えるといいですね。

そのためにも出掛けることだと思います

今は独身の私が言うことでは無いですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何かをすごく好きになることがなくて。特に好きなことも好きな人もいません。

お礼日時:2015/12/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!