dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドタブレットにウイルスバスターモバイルをインストールしました。
自動アップデート、手動アップデートともに「アップデートに失敗しました」とでて、アップデートできません。ワイファイでの接続で、インターネットには確実に接続できていて、他のアプリはすべて正常に稼働しています。
ちなみに、タブレットはASUSのZenpadです。
セキュリティ上のどこかの制限のチェックと色々とやっているのですがだめで、ウイルスバスターモバイルの再インストールも試しました。
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下のサイトをみていたのですが、


http://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solut …
インストール手順に
1:Google Playでご購入の方
2:Google Play以外でご購入の方
3:月額版の方はこちら
と、3つありますが、間違ってはいないですよね?

ZenFone 2の場合、「システムアップデート」で直ったとの事なので
ASUSの問題ではないかと思うのですが、対応があてにならないので・・・。
ただ、ZenFone 2同様、ZenPadでも口コミ等に取り上げられていてもおかしくないのですが、全く情報が見つからないのが不思議です。

再インストールも試されたとの事なので、上記3つのインストールの方法に間違いがなければ、一番下の「お問い合わせフォーム」からトレンドマイクロに問い合わせて見るのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gaoさん、ありがとうございます。
もともとウイルスバスタークラウドでPC2台をカバーしており、3台目のライセンスにて今回のzenpadをカバーしようとインストールしたものです。
asusからはトレンドマイクロに問い合わせしてくれと返答がきました。
トレンドマイクロには先ほど2度目の問い合わせを入れましたので明日以降何らかの返答がくると思います。

お礼日時:2015/12/23 14:29

以下、ZenFone 2の口コミですが、同じ現象が出ているようです。


zenfone2のシステムアップデートで直ったとの事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=191 …
Zenpadのシステムアップデートが出ていないか確認してみてください。
出ていなければ、トレンドマイクロに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gaoさん情報ありがとうございます。
色々試してみましたが、残念ながらZenfon2とは異なっているようで、解決できませんでした。

お礼日時:2015/12/23 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!