電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のボーナス。ボーナス貰ったと6万渡され半分を旦那に渡しました。しかし2週間後ボーナスの明細書を見つけました。20万円在中の文字。最初は6万だと言っていたけど、問い詰めたら、残りは病気の父親に渡しに行ったとのこと。ガン治療でとてもお金がかかっているとのこと。何より嘘をつかれたことで何も信用できなくなりました。それならそれでなぜ親にお金を渡したいと相談しないのか。言っても罵られると思ったのか。自分たちは生活に余裕はなく、自分は乳児がいるため働けません。旦那の年収も200万行くかどうか。貯金も自分が妊娠してから今までの2年間で切り崩しながらの生活で、ほぼなくなりました。その状態で親にボーナスを渡したことが腹立って仕方ありません。親は一軒家に住み、はたから見たら貧しいようには見えません。本当に治療には金がかかっていると思うけど、ボロいアパートに住むこっちの方が貧しいと思います。信用を失ってでも渡したかったと言っていますが。理由が理由なだけにこれ以上責めれないけど、腹が立ちます。渡したかったというわりには体調悪いと仕事をよく休み寝てばかりいます。向こうの親はこっちをよく思っていないし、こっちも関わるつもりもありません。今回の旦那の嘘は、親を想っての嘘だったと水に流せば良いのでしょうか?許せないけど…

A 回答 (10件)

水に流すしかないですよね。



お姑さんに、「うちの14万は、役に立ったでしょうか?」とは、聞けないですものね。

年収200万って、貴女偉いですね。

色々切り詰めて、頑張ってるんですものね。
腹立つの分かります。

うちも貧乏だった時、私が明日使おうと思っていた、タンスの上の500円玉を朝主人に持って行かれて、電話して怒ったら、「その電話はあかん!」って、付き合い30年の友達にその時一度だけ、怒られました。
懐かしい。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


あなたの不満は、内容はどうであれ、自分に相談、話して欲しかったということに尽きます。
苦しい生活を支えているあなたとしては、苦労をわかって欲しかったし、これから先の不安も知って欲しかったんですよね。
でも、面白くないけど、過ぎたことです。今さらどうしようもないですし、苦しい家計を訴えることができたことですし、次回は明細書を出してもらう約束をして、とりあえず許しちゃいましょう。
PS 家計ピンチのアピールは、忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 10:47

夫にはたぶん借金がありそうです、あるいはパチンコや、夜の店関係です。

残念ですが、家族をそのように扱うのは未熟な証拠。夫の親にどうどうと相談しましょう。夫婦は互いに助け合う義務が法律でありますから、夫と離婚できる理由になります
    • good
    • 0

ムリムリ(ヾノ・∀・`)



男性を財布としか思っていない嫁が、義両親の事を思いやる気持ちもないので、黙って渡すしか方法は無いのです。

鬼嫁をめとった旦那が哀れなのです。

旦那を愛してはおらず、保身のために仕方無く付き合っているのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙って渡すしか方法は無いのですって、そんなこと聞いてないから(笑)
あなたにつく男の方が気の毒だわ
((( *´꒳`* )))

お礼日時:2015/12/23 09:17

はじめまして、男性です。



責めても仕方ないでしょ。 
年収が二百万前後で結婚、子供まで作るってええ加減さ、計画性のなさとか実家も旦那の収入くらい知ってるやろし、それもたかだか十四万くらい普通受け取らないと思うので、バクチと風俗関係で…ってオチのような気がします。

仕事出来ない男の子なんかそんなもんでしょ(笑) 
さっさと別れて生活保護で暮らす方が楽な暮らしできますよ。
    • good
    • 3

許しましょう



で、その分のお小遣いは、来月から無しにしましょう
今の14万円が、どれだけの価値なのかが判りますよ
    • good
    • 0

許せないならどうしたいですか?



私は夫と喧嘩して許せないなら離婚だと思っています
でもね
私は夫が大切です
だから夫には必ず許す条件をつけます
今回の話しでは相談してほしかったことを伝え
夫がしたいようにする努力するから必ず私に言ってほしいと伝えます
それが私の条件です
私も必ず約束は守ります
この先相談されれば約束を守り夫のお願い以上にできるように
私ならします
それと
相手に許すと言ったことは
後から言ったことはないです

最後に
貴女は夫だけを責めますが
押し付けられて結婚したんですか?
違うでしょう?
貴女が選んだ夫です
愚痴る前にいい男になるように頑張ってね
男は付く女次第で変りますから
それだけ男は単純です(男性の方々ごめんなさい)
    • good
    • 3

>今回の旦那の嘘は、親を想っての嘘だったと水に流せば良いのでしょうか?



 嘘とは?
「ボーナス貰ったと6万渡され・・・」
旦那は、<ボーナスは、6万!>とアナタに伝えたのですか?

 単に夫婦間の話し合いが、(相談)出来ていないだけとしか思えません

 まぁ~書かれている内容を読む限り
アナタが、義理の親に対して心情を考えれば
旦那は、話し合いが、(相談)出来ないと思ったから
 話し合いが、(相談)しないで渡したのでしょう

水に流す以外 解決としては、「離婚」しかないと思いますけどね

※自身に都合の良い 後出し情報は、無いでしょうね?www
    • good
    • 1

私は男なので、一度で許せないと言われると、ちょっと厳しいと思ってしまいます。

これを機会に2度とやらないことを誓ってもらって今回は許してあげるというのが妥当な気はします。次はないと本気で言えば誠意があれば守ると思います。
ただ、個人的には年収が200万行くかどうかで賞与が20万なのが気になりますね。
職業によって業績による賞与もありますが、一般的には基本給がベースになるので。
大企業で基本給の2.5倍、中小で基本給の1倍が多いですが、これを2回にわけることが多いので…
まあ、いろんな企業があるので一概には言えませんが。
    • good
    • 2

つまり、旦那は次回からボーナス出なかったと全額懐に入れれば何も問題が起こらない、ってことだよね?



信頼関係を壊す切っ掛けは旦那でも、それを使って木っ端微塵にしようとしてるのは貴女ですよ~
気づいていますか?

なぜバレるリスクがあるのに残ったボーナスを貴女に渡したのか、理解できますか?
理解しようとしてますか?

頼りにならないかも知れないけど、次からは私に最初に言ってね♪

この一言で家庭は上手く回ったと思う、通りすがりの狒々爺でした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!