gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

エクセルやワードに写真を貼り付けてドキュメント等を作っていますが、この感覚で、動画を貼り付けることはできますか。
出来ないのであれば、エクセルやワード上に動画リンクの貼り付け方法を教えてください。

A 回答 (2件)

写真と同じように、オブジェクト、ファイルから、動画ファイルを選択して貼り付けることができます。

• 12
この回答へのお礼

動画貼り付け出来ました。
ありがとうございました。

動画を貼り付けるって言うのは判りませんが、リンクはハイパーリンクを使えば出来ます。

リンクしたいところ(文字列を選択、またはセルを選択)で右クリック。
ハイパーリンクを選んで、リンク先は「ファイル、Webページ」。
参照先からリンクしたい動画を選びます。
この時にファイルの種類をすべてのファイルにしておかないと、動画ファイルが表示されないかもしれません。
そしてOKします。
mpgファイルはうまくいきました。
    • 2
この回答へのお礼

ハイパーリンク出来ました。
ありがとうございました。